2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20070723(Mon)00:54  食べてきた。
行って来ましたけろぽんさんとフレンチin神楽坂。
美味しそうなお店ー!と聞いていたのですが本気で美味しくて吃驚した。
あと量が多くて吃驚した。
いやまさかあの金額でこれほどまでに立派なお料理がこれでもかと出るなんて、誰が想像出来ようかいや出来まい。みたいな。
1万ちょいのコースで、アミューズオードブルオードブル魚料理口直し肉料理口直しデザート紅茶焼き菓子紅茶、みたいな。うーんこれホテルで食べたら2万のコースじゃね?あと、ポーションがいちいちボリュームありすぎで、サービスしすぎでしょこれ、みたいな。ええと、コースの前菜のフォアグラのソテーで、誰が2切れ乗ってると思うかな。メインの鴨料理、なんで5切れも乗ってるの…あれ合鴨のロース肉半身まるまるで一皿作ってるよ間違いなく。プリフィクスだったのでけろぽんさんと、全て違う皿をオーダーしてシェアしつつ食べたのですが、けろぽんさんの頼んだウニは、前菜の一皿なくせにウニの殻がどんと2個も皿に乗っておりました。殻の中にはウニのムースとフレッシュのウニとコンソメのジュレとキャビア。で、あれ1個に使われているウニの量が絶対1個分以上あるよ!っつーね。そんなお店でした。気前良いにも程がある。ソースとかがいちいち美味しくて、ソースをせっせとパンで掬ったので結果的にパンもかなりの量をいただいてしまいました。今月はサマートリュフの月だったらしく、出てくるお皿出てくるお皿にトリュフがふんだんに。幸せでした。来月は桃づくしらしいです。行かねば…!サービスも非常に素晴らしく、席数が少ないから目が行き届くというのもあるのでしょうが、こちらをさりげなく気にしてくれて、来て欲しい時にすぐ来てくれる、みたいな。よろしいですね。柔らかな雰囲気のお店で、とても居心地がよかった。結局3時間半?くらいのんびりお料理を楽しんで、満腹満足で帰りました。けろぽんさん誘ってくれて本当にありがとう!!
お店の予約時間まで、けろぽんさんちで美味しいケーキを食べつつテニミュのDVDを見て、これはハマるよね…と呟きつつ時々興奮しながら見ていました。いやなんかリョーマがね…手塚がね…跡部様がね…不二がね…。そんで乾役の子が眼鏡を外したらえっらい可愛らしかったので、ぎゃーぎゃー二人で騒ぎましたとさ。眼鏡外したら美人、って現実に存在するんだね…。ミュはうっかりそのうち行きそうです。けろぽんさんと。ちょっと本気で誘うから。
つーか神楽坂、1年くらい毎日ふらふらしてみたい町です。
美味しそうなお店ばかりだよなんだあの町…。
けろぽんさんのお宅が素敵に居心地が良かったので、仕事をうっかり辞めてぷーになったら一ヶ月くらい隅っこに置いてもらいたい気分。うんまあそんなうっかりはないだろうけれど。
まだ胃が苦しいです。
美味しかった…。
誘ってくれてあーりーがーとーうー。

20070722(Sun)11:22  入隊。
デッキが壊れていてずっとDVDを見られなかったのですが、昨日応急処置で古いDVDデッキをTVに繋いでもらい、ようやく色々見られるようになりました。
それで、やっと入隊しましたよビリーズブートキャンプ。
基本プログラムを昨日やったのですが、ビリーがノリノリなのが面白く、見ながら一緒にやっているうちに1時間経ってしまいました。
これは皆やるわ…。
腹筋を鍛えるあたりがちょっと辛かった。腹筋が無いってことなのねー。
これで痩せられればいいのですが。

明日以降筋肉痛が出そうで、どきどきです。身体はもう若くない…。


20070714(Sat)15:10  台風。
台風4号がちょうど15日に関東に来るという事で、横浜国際花火大会が中止になってしまってがっかり。
けっこう近所でも見えるポイントが多いので、毎年ぶらりと歩いて2分の跨線橋に行ったり高台に上って見ていたのです。
雨の場合は16日に順延予定だったのですが、台風で波が高くなる為、洋上に打ち上げ台設置が難しいとか。
夏の風物詩だったのに。
次は8月1日、こっちは台風と重なりませんように。
そう思いつつ、プリンを焼いておりました。
母大喜び。
そんな休日。

20070709(Mon)22:24  虫除けジェルとやら。
液体の電気式虫除け器具を毎年夏に使っていたのですが、今年はなんだか置いておくだけで虫を避けてくれるという芳香剤を購入、窓辺に設置してみました。
匂いがきつい…。
耐えられるぎりぎりの匂いです。虫に似ているのか私。

これで効かなかったら悲しい。


20070708(Sun)13:43  いつの間にこんなに。
梅雨も終盤戦に差し掛かり、大分暑くなってきました。
職場が野球場の近くなもので試合のある日は戦々恐々としている今日この頃です。

部屋の本の量が少々常識を逸脱しているもので、片付けても片付けても追いつきません。いっそ全部燃やしてしまいたいと、そんな荒んだ気分にもなってまいりました。この部屋の床を見たい…。

5月31日ホタルさん、コメントありがとうございました。こちらでお返事を。相模原のほくと蜂舎というところの蜂蜜です。美味しかったですよ。


昨日は高校時代の親友に1年半ぶりに会ってきました。なんだかあまりにも変わっていないので久し振り、の言葉すらなく普通に会話が始まっていて、しばらくぶりに会ってもこうして何のブランクを感じることもない関係というのは、もしかしてよくある事なのかもしれませんが私はとても大切にしたいと感じた次第です。上手く言えんな。
会う前に、今友人間で密かにブームなルピシアのフレーバー烏龍茶を購入してみました。
中国茶は茶語でいつも買ってしまうから、こちらのお店の物は実はあまり飲んだことが無かった。白桃烏龍、美味しかったです。ついでにパラダイスを買って、水出しアイスティーをただいま製作中。早く出ろー。
たねや、で昨日限定だった七夕の生菓子を購入しました。梅酒の餡のお団子、ほんのり香って不思議に美味しかった。
もうじきに夏ですね。


2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索