2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20060429(Sat) 
ちょっと頑張ってみますといいつつ、昨日はみなとみらいにオープンしたばかりのアイスクリームショップへ、いそいそとお出掛けしておりました。
知ってるかなー。
「Cold Stone Creamery」
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
9℃に冷やした石の上で、アイスクリームとトッピング各種を混ぜあわせて作ってくれるの。みなとみらい店は国内四号店だそうで。本当は六本木ヒルズに一号店がオープンした時行こうと思ってたんですけれどずるずると。27日オープンのみなとみらい店は、28日の昼に、平日だというのに20分待ちの列が出来ていたよ。六本木ヒルズ店はオープン以来行列の途切れる事が無いという話だから、それに比べたら空いていたんだろうとは思うけれど。しかし、みなとみらい店はいいとして六本木ヒルズ店、確か秋にオープンした記憶が…。冬前にオープンするってなんという強気だろうと思ったものだけれど、繁盛しているというのに驚愕と言うか感動と言うか。日本人ってこういう海外資本の目新しいちょっとお洒落なかんじのショップ大好きだよね…ホント…。人の事言えないけれども!
美味しかったですよ。
店員さんがアイスを混ぜながら歌ってくれるんですけれども、ええとなんだろうディズニーランドにいる気分でした。いやホント。ワッフルコーンを焼く匂いとかさあ。英語で歌ってるのとかさあ。
それで弟が一番大きなサイズを頼んでいて、おかしいくらい大きなサイズだったんですけれども意外と全部食べれてた。あっまいんですよ。さすがアメリカ発っていう。でも、材料が良いのか、べたべたした後味がないので甘い物好きな人だったら一番大きなサイズでも食べきれると思う。私は一番小さなサイズでしたけれどー。
店内が空調効きすぎててかるく寒かった。アイス屋だからしょうがないのかなと思ったり。外で食べるのが正解かしら。みなとみらいですしね。季節も気持ちいいしね。

あと、一番嬉しかったのは近所に出来たっていうことで、昨日もそうだったんですけれど自転車でね、すーって行って食べてすーって帰って来られるのが。良い良い。
季節も良いですしね。みなとみらいは自転車で走ってて気持ちいいよ。大好き。


20060429(Sat)  いきてます。
ご心配をお掛けしまして。

メールやらで各方面から心配されていた事が発覚。
すみません。

新刊ですが、体調不良で寝込んでいたら印刷所の〆切が過ぎてしまいました。
コピー本ちょっと頑張ってみます。
あ、「log.」は出ますので。


20060420(Thu)  風の音で目が覚めた。
本日の目覚めです。ちびっこが飛ばされる夢を見た。
びゅうう。

しかし今日の風は凄かった。
雨も凄かった。
黒沢明の映画のような雨であったよ。
そして一転、さああっと晴れてゆく様もものすごく、壮観であった。


髪の毛がこうね、傷んできているわけですよ。こうね。伸ばしっぱなしだからね。
最後に美容院に行ったのが、9月らしいと手元のメンバーズカードが告げているわけですが、うんまあほったらかしていたら髪の毛って傷みますよね。そりゃあね。
私の髪の毛って細くてくせっ毛で猫っ毛で、色素も薄いし、弱いイメージがあるのに枝毛がね、出ないんですよね。
だから調子に乗ってほったらかしているわけなんですけれど、枝毛が出なくっても当然髪の毛の手触りは悪くなっていく。と。
しょうがないので、心を入れ替えて髪のお手入れをしよう、とまあ、考えた次第。
春ですしね。出会いの季節ですしね。ああ出会いたい…。
そんでまあ、アジエンスで洗ったあとパンテーンでアミノ補修したり、水分ヘアパックで潤わせたりしているわけです。
それより切りに行った方が早いのではないだろうかと考えつつね。
っていうか切ろうよって話ですけれどね。


今週末はチューリップ祭と野毛の大道芸ですよ!


ビブロス、BL関連をアニメイトが引き取る事になったそうで。
一安心。良かった!!


20060420(Thu)  変更中です。
階層が変わりました。
前日記とサイトから飛ぶ分には問題ありません。
最初にブクマしないでって言ったのにブクマしてた人は、飛べなくなってます。
もう階層変わらないと思いますよ。

携帯から〜、の件について。
携帯用のcgiもあるらしく、それを設置すると携帯用に出力してくれたり出来るらしいのですが、i-modeのみ対応なのと、私が携帯から日記を書かないので、設置しない事にしました。
読むだけならなんとかまあ、読めるっぽいので。


20060419(Wed)  連想バトンだって!
面丸さんからー。
具合悪いんだっつの。
こういう面白いの回さないでくださいよ全く。


【次の世代に伝えたい事】→【歌】→【いつもそばにあるもの】→【笑顔】→【宝物】
→【海賊】→ 【skull】→【魔女の部屋にあるもの 】→【壺】→【ハクション大魔王】
→【アラビア】→【アラジン】→【ランプ】→【ご主人様】→【メイドさん】
→【秋葉原】→【ヲタク】→【眼鏡】→【萌え】→ 【HOMO☆HOMOしい!】→【嬲る】
→【弄ぶ】→【運命】→ 【ベートーヴェン】→ 【年の暮れ】→【大掃除】→【中途半端】
→【自分】→【じじむさい】→【ももひき】→【らくだ】→【月の砂漠を渡る藍滌】
→【千夜一夜】→【箱】→【寄木細工】→【むく】→【玉子】

ではでは、【復活祭】で。

何人に回すんですかこれ。
とりあえず。
→ゆこ
→ちゃあさん
→カゲハさん

さあ三人やってみようー。



けろぽんさん引越し、明日ですねーがんばれ。
日記の「きょうだいをかった」を見て、兄弟を買ったのかと一瞬思ったですよ…。


20060419(Wed)  カスタマイズ中。
ちょっとまだ、階層が変わるかもしれないので、日記にブクマはまだまってね。ごめん。
携帯からも見れるように出来るみたいなので。
なかなか使い勝手の良いcgiを見つけられたと思います。


風邪引いたらしいです。
土曜からずっと、とろとろ寝込んでいるのですが、まだ熱が下がらない。
いや一回下がったかなと思ったのですが、また出てきたよ。
うえーん。
平熱が高い子なので、37℃超えたくらいだったらどうってこと無いのですが、さすがに37.5℃キープするとふらふらしてくる。
なにより咽喉が痛いのが困る。
扁桃腺がやられてる。ってことは高熱の予感。
今のところ、37.0〜37.5℃を行ったり来たりなので、何とかおさまってくれないかと願うばかりです。
本…作りたい…。


ところで今、吐き気がものすごい。
ちょっと熱が下がったから、調子にのって夕飯にかき揚げ作ったのがいけなかったらしい。熱また出てきたし。
明日も安静か…な…。
あさってまでに治してちびっこをチューリップの海へ。野望。


20060419(Wed)  なんだかもう。
oekakiBBSが当てにならないのに、いいかげん堪忍袋の緒が切れましたので。
ハズレサーバだったのはもうしょうがないんでしょうけれど、有料だっつーの。
多分何人もの人がメールなり連絡をして改善を求めているんでしょうし、私だって何度もメールして、あちらの回答も希望しました。なのに、何のレスポンスもなく、改善もされず、こうしてサーバーダウンする度にストレスが溜まっていくのはもううんざり。
もちろんまだ、お金を払った期間は残っています。
だけどあそこの、お金取って運営しているとは思えないいいかげんなやりかたとか。ザルな規約とか。お金を取る時だけ非常に素早くて、あとはもう知らん振りなこの状況とかね。もう嫌なの。
使い勝手が良いだけに、とっても残念です。
だけどねえ。怖いよやっぱりこれは。
試しに、
http://www.oekakibbs.com/
連絡先探してみてください。
最近トップページレイアウトが変わったみたいで、一応メールアドレスは書いてあるみたいですけれど。
前の時は、ホント無かったですよ。
そしてメールをしても、なしのつぶて。
よっぽど、広告掲載のページにあった電話番号に連絡をしようかと思いました。
ただその番号も固定電話の番号じゃなかったので、あてにならないな、とも思いました。
一応、管理人はいるのでしょう。動いているんだし。
ただ、こちらも有償で掲示板を提供していただいてるわけですよ。
有料にして、返って繋がらなくなっているんじゃ、わざわざお金払っている意味が無いよね。
お金が絡む時だけは、非常に素早いんです。
実際、更新の際にこちらの手違いで入金がされていなかっただけで、あっという間にログは綺麗に消されていましたし。
あーもう、ごめんね愚痴書いて。
とりあえず、日記はこっちに移動しますよ。
もういっそのことなので、cgi設置にしたよ。
これならば、サーバダウンで日記だけ見れないとかいうありえない事態にはならないだろうと。
ちょっとこれからカスタマイズがんばりますよ。

2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索