2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20060921(Thu)  あいかわらず。
自分のPCに触るのが一週間に一度くらいのペース。
ネットでお世話している3〜4種のペット達がぎりぎりで生きているかんじです。
うううごめん…。
カカ誕を結局何も出来ずに終ってしまったのがとても悔しい。
仕事は楽しい。のかな。気楽にやっています。

携帯を替えようと思って街の携帯屋さんを巡ったのですが、あの値段ってどうやって決まっているのかしら。最初に提示された額からどんどん下がる。悩めば悩むだけ、下がってきます。結局3軒見て、どの店も最初に「割り引き全部使って15000円くらいー」と言っていたのが、他所のお店の価格を言うや否やそれより下げてきて、うん最初にね、職場で替えませんかって勧誘されていて、その機種が10000円で替えられたんですよね。
最後のお店では「じゃあうちではカード作らないで9800円でやりますよ」と言われました。カード作るのがいやだったんですよ。クレジットカード。大抵どこでも作らされるの。会員カードとか言って。年会費とか一切かからないんですが、それでもクレジットカードはあまり増やしたくはない。職場で替えるとカード作らなくて良いのが魅力です。
回った店全部で、次の日以降でもその金額でやる、と一筆書いてもらって、一晩考えようと帰途につきました。
まあ最後のどんでんに、ヨドバシに寄って店員さんに「この機種ってこの値段からはもう下がらないんですよねー?」と一言聞いたら、表示価格17800円程のがさくっと6650円になったので、ヨドバシで替えようと心に決めちゃったわけなのですが。別に他のお店の値段言ってないんだよ?そしてちょっと迷ったらさらに500円値引きされました。携帯の値段ってなに…。
ナンバーポータビリティ始まるからどこも売るのに必死っぽいです。docomoショップでも、携帯見てたら割引券くれましたし。今が替え時。そして替える時は、言い値で決めちゃいけないなーとしみじみ思いました。だってお店の人、これが精一杯ですみたいな顔していても、そっからさらに5000円くらい下げてきますから。
もうちょい待って月末か今週末の土日にでも、替えてこようと思います。
多分もうちょっと下がると思う…。

バトン受け取れていなくてごめんなさい。今週末は絶対。やりたい。


20060915(Fri)  わあああ。
い、生きてます生きてます。
っていうかカカシ誕生日おめでとうございます。
ちょっと実生活に頑張りすぎていて、実は自分のPCの電源入れるのも一週間ぶりくらいです。
働くって疲れるよね…なんか色々とね…。

そういえば。
一昨日渋谷に山弦のライブに行ったのですが、とても素敵なライブだったのですが、何より印象に残っているのが帰り道に通りかかった眼鏡屋さんの、もう閉店している店内で店員さんたちが打ち合わせをやっていて、5人中4人が眼鏡。しかもワイシャツ。そして見た目かなり良し。という素敵なシーンに出くわしてしまったことなのでした。弟と一緒だったんですけれど、弟もあとで、あれはすごかったねと言っていたよ。ホントありえないくらい素敵な場面でした。一瞬世界が止まりました。心臓がキュンとしたよ。リストランテパラディーゾに行ったらあんな感じでキュンとするのかと、なんかリアルに実感してしまったような。思い出してもうっとりできる。神様ありがとう。

KAEさんとヤギからバトンが回ってきているので、週末にさっくり消化出来たらいいなと思います。

カカシの誕生日ですが、ちょっと何か出来るか分からないので前に書いた小文をアップしておきます。またもや十二国ダブルパロです。苦手な方いらっしゃったらすみません。
ごめんこれでお茶を濁すつもりではないのですが…土曜もまた出勤なので…。
なかなか日記すら満足に書かれていないこんなサイトでも、日々寄ってくださる方はいらっしゃるようで、なんともありがたいかぎり。ありがとうございます。皆さんのおかげで私は頑張れています。


2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索