2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20070312(Mon)07:53  寝て過ごす。
土日は寝ていたら、過ぎていきました。
土曜はおそらく20時間近く寝ていました。
春だからでしょうか。
ここのところ、平日の寝不足を休日にまとめて補っている気がします。
普段も8時間以上は寝ているのですが。前にTVで見た芸能人の女の子は16時間寝るとか話していましたので、うん私がこんなに眠いのも特殊じゃないんだと信じたい。
日曜日は寝て起きて、従兄弟の子供のお守りをしていたら、過ぎていきました。
疲れた。
めんどくさいので海保の、工作船展示に連れていきました。あまり喜ばなかった…。喜んだのは私です。うみまる君マスコットの新しいのがあったよ。潜水士バージョンでした。ひょうご…。
今2歳の子なのですが、なんだろう私に懐くか怯えるかどちらかにすればいいのに、と思います。だっこをせがむくせにこちらの顔を見て怯えるのはどうなの。ちょっと。
そして帰りにロイスクレヨンに寄って、お取り置きしてもらったクリアファイルを引き取ろうと行っただけなのにうっかりまた、新たな洋服を購入してしまいました。
うううあそこは危険地帯だって分かっているのに。試着したら絶対買ってしまう。
ルミネカードの10%offが昨日までっていうのも、罠でした。そりゃ買うだろ…。
そんなこんなでちょっと部屋が混沌。
持ち出さなければー。

20070309(Fri)08:04  今日は。
ちょっと忙しい。
仕事で、帰宅が間違いなく10時過ぎてしまうので、今からげんなりです。
うううがんばろう。

もうじきホワイトデーですね。
カカシ先生が写輪眼で見事なチョコレート菓子をバレンタインにくれたので、イルカ先生もホワイトデーに手作りのお菓子をあげようとして、でもお菓子関係をあまり作ったことがないので四苦八苦して、けっこう見た目アレなのを作ってしょんぼりしてしまうんだけれどカカシ先生はとても幸せそうな顔をして食べてくれる、とかだとすごく良い。


20070308(Thu)07:19  遅ればせながらですが。
漫画描きのお友達が、読者投票で見事1位を獲得しているのを、昨日ようやく実際の雑誌で見ることが出来まして。
すごいなーと感心すると共に自分の事のように嬉しかったので、さっそくお祝いメールをしたらそれどころじゃない忙しさっぷりの様子にもかかわらずメールの返事が非常に早くて、ちょっと笑ってしまいました。忙しい時って逃避行動に走りがちなのは皆同じなのね。
ともあれ、本当におめでとうございます。

このところ随分暖かいと思ったら昨日はまた寒さが逆戻りで、自転車を漕ぐのに、耳と足先が非常に痛くて難儀しました。
さむくはないのつめたいだけ、と呟いたら上司に笑われました。
実際汗ばむくらいなんですけどね、自転車40分かっ飛ばしていると。ただ末端が冷えて困る。靴用ホカロン必要でしょうか…。

しきしまは夜になるとライトが点いて綺麗だなーとか、夜釣りのおじさんの横でぼんやり眺めていました。
あそこでどんな魚が釣れるんだろう。

昨日は風が強くて寒かったけれど、昼間とても綺麗な快晴の青空だったのでぼんやりと、どこかに出掛けたいなーと考えておりました。
お天気がいいと、どこか景色の良い場所に出掛けたくなりますね。
カカシ先生はきっと暖かくなったらイルカ先生を誘ってピクニックに行くに違いない。とかぼんやり考えていましたよ。いいなあピクニック。


20070307(Wed)07:09  サイクリング。
丁度日曜日で定期が切れたので、自転車通勤を始めました。
職場まで、電車を使うと約30分、自転車では40分くらいで行かれます。
自転車を漕ぐと、朝の空気がとても気持ち良く感じられて、爽快です。
途中、みなとみらいを抜けるのですが、朝ちょっと早く出て赤レンガ倉庫経由で通勤すれば、朝から海保見れるんじゃないかなーと、オタク臭くうきうきしています。
昨日はぎりぎりだったので無理だった…。
帰りも、早い時間だったら赤レンガ倉庫経由で帰ろうと思います。海保を眺めて帰ります。
自転車通勤にしたきっかけは、なんか来年の東京マラソンに出ようよとかいう話が職場で出たからで、そのための体力作りが目的のはずだったのですが。
早くも目的が変わってきました。
いいの、楽しいほうが続くよね。きっと。
しばらく自転車は続きます。
紫外線が強くなるまでくらいかな。
それでは、いってきます。

20070305(Mon)22:46  春ですね。
今日はとても暖かくて、関東はめっきり春の陽気でしたね。
職場の近くの公園では毎年何万個ものチューリップの球根が植えられて、春になるとそれは見事に咲くので、花の時期にあわせてイベントも開催されるのですが。
このぶんだと今年は、イベント前に花の見頃が終わりになってしまいそう。もう随分と伸びていました。
クリスマスローズも今が見頃ですね。横浜山手の洋館の、外交官の家の庭にクリスマスローズが咲いているのを去年見たのですが、今年も咲いたかな。
山手の洋館たちはそれぞれ、庭の花がとても見事に美しく咲くので、春に行くのが好きです。
鎌倉も花の季節は綺麗ですよね。
もうじき、一年で一番華やかな季節が来るので、うきうきしています。
桜も大好き。満開の桜でトンネルのようになる道があるので、一年のこの季節だけ、遠回りしてその道を通っています。
素敵な道です。

20070304(Sun)02:56  ご無沙汰しておりました。
長らく開店休業中で申し訳ありませんでした。
生きております。
ちょっと事情でこちらの日記に書きこむ事もサイトをいじる事も出来ずにおりました。
すみませんでした。

事情でっていうか、仕事が忙しかったのもあるんですが、部屋が散らかりすぎてPCの前に行かれなかったっていうのが本当のところです。なんともはや。妙齢を若干過ぎた女の部屋がこんな事でいいのか。いやよくない。と一念発起して、本日より持ち出せ運動中。出かける時より帰った時の方が荷物が少ない状態に常にしておけば、自然部屋の物は減っていくはず、です。せっせと、お友達に借りっぱなしだった本を梱包してみたり。今返せる分だけで、ダンボール3箱もありました。アホだ。借りたのも買ったのも、まだ読んでいない本が呆れるくらい出てきてしまったのでしばらく本を買うのも控えようかどうしようかと。私は本を買う時は、先にチケットショップに行って図書カードを定価よりちょっぴり安い値段で購入して、それから本屋さんへと赴くのですが、時折財布に溜まったレシートの整理をする度に使い終わった図書カードが万の単位でぞろっと出てくるので、これは一度出納帳をつけた方が良いのではないだろうかと、今日も使い終わった図書カードが2万弱出てきた財布を眺めてそう思いました。つい先日も整理したばかりなのに。月にいくら本を買っているのだろう…。
今日は、J庭へ参加のために池袋へ行ってくるのですが、確実に本が増えるので朝になったら先に友達に返す本3箱をそっと私の部屋から搬出しようと思います。これで出ていく方が多くなるよ…!家のゴミをまとめるという卑怯な手も使ってみました。朝集積場へ出してしまえば、これもまた出す方へカウントされるので、しめしめです。そんなこんなでがんばってようやくPCの前に空間が出来たのでこの日記を打っている次第。何とも情けない有様です。とりあえず今後は、持ち出せ運動を続けている限りPC前が埋まるという事は無い筈。なので今まで足を運んでくださった皆様、見捨てず今後も宜しくお願い致します。

春コミスペースはセ37a『円屋』で、今のところ新刊予定は立っておりません。申し訳ないですー。前回の日記でお知らせしていた、99L様との合同誌は、通販委託取りやめとなりました。春コミで99L様にて販売されます。初売りです。ころころ変わって申し訳ありませんがそちらも宜しくお願い致します。


2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索