2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20070624(Sun)06:42  おてつだい。
今日はテニスオンリーのスタッフです。お手伝いしてきます。
スタッフ初めてだ…!
がんばってくるよー。

夏前でお金が無いのに、昨日うっかり入った洋服屋さんで可愛いお洋服を見つけてしまって、試着してめろめろになってうっかりそのまま購入。
夏コミ用に歩きやすい靴を買わなきゃいけないのに。あーあ。
バーゲン前なのに。

グレゴリーコルベール展に行ってきました。
仮設美術館にしてはお高めな入場料にちょっと尻込みしていたのですが、行ってよかった…!
人と動物、静と動の対比と調和に、思わず息を飲んでしまうような作品群でした。
セピアの画面が、これ以上ないほどに鮮やかに見えた。

美術館のような、人の押し殺した気配がそこかしこに充満している空間って独特ですよね。

あまりに天気が良かったので館内がとても暑かった(コンテナを積み上げて作った建物だったので)です。そりゃそうだ。

コメント
  • アヤコ(2007/06/27 02:50)
    人の押し殺した気配がそこかしこ、とは、いい文だなあ
  • マキ(2007/07/08 13:41)
    おおアヤコさん生きていたか。むしろ生死を心配されているのは私のほうでしょうか。生きてます。ありがとー。コルベールはユウさんと行ってきたよ!機会があればアヤコさんともどこかへ行きたいですな。

20070613(Wed)07:11  暑いですね。
毎日自転車で元気いっぱい、といきたいところなのですがそろそろかなり紫外線がやばいかんじ。
自転車通勤休止しようかな…。
すれ違う、同じく自転車通勤の方々は長袖帽子サングラス手袋、と完全防備な方が多いので、見習わなければ。でもあれ暑いよね。

先日、部屋の漫画小説の山をごっそり処分したのですが、500冊減ったのにこれっぽっちも減ったように見えなくてがっくりしています。
これしきの量減らしたくらいじゃ駄目なのね…。
もう1000冊ほど。がんばります。

そろそろ夏が近づいている予感。昨日も職場で、バーゲンっていつからだっけと聞かれて、よく行くお店からもダイレクトメールが2通ほど舞い込み、おおおもうそんな時期か、としみじみ。いやしみじみしている場合じゃない。
吃驚するくらい、日々の移ろいが速度を上げている気がします。そう感じるもの自分がもういい歳になったからなのでしょうか。幼い頃は、明日が来るのが気が遠くなるくらい長かった。
今はこんなに早いです。
紫陽花を見にいかないと!梅を漬けないと!
毎日が忙しくて、楽しい。


20070604(Mon)00:44  受かりました。
2日目東1ホールH47b。
スペースいただけたのでがんばります。
よく考えたら(考えなくても)、去年の夏コミ以降カカイルを出していませんので焦っています。
取りあえず原稿の季節。

20070603(Sun)08:32  きのうは。
仕事帰りに、某有名下着メーカーのセールに行って、下着をいっぱい買えたので満足。
わあい新しい下着。昔はどうしてもレースとかが付いているのが嫌だったのですがさすがにこの歳になるとレース付いてない物の中から気に入りを選ぶよりレースの中から選ぶ方がはるかに楽なので、レースが引出しに沢山です。まだショーツはレース無し選ぶ方が多いけれど。ケミカルレースは痒くなるよ。
その某メーカーが以前に出していたブラのシリーズで私のお気に入りがあったのですが、どうした事か製造を止めてしまって、そして他にも気に入っている人は多いのでしょう、セールに出てでも直ぐに無くなってしまう。ネットオークションで取引されているのも見かけました。何で作らなくなっちゃったんだろう…。私のサイズだとまだたまに出てきたりするのですが、それでもそろそろ打ち止めの感が。もうひとサイズ上だとけっこう出るんだけれどねー。昨日も、ワゴンをものすごい勢いで探して、見つからなくて諦めかけた時に母が見つけてくれて、ぎゃーとなって同じ色を3枚も買いました。いいのもう…好みじゃない色とかそんなのどうでもいい。このブラが好きなんだ!前回のセールの時も見つけた5枚ほどを全部買い占めた。今回はまだ10枚以上あったので色違いを含め5枚、取りあえず購入しました。ラベンダー色とか死んでも着けないと思っていましたけれど。いいのよ…。月曜日に行ってまだあったらもう一回買ってこようと思う。箪笥の中は同じブラでいっぱいです。それしか着けてないよ。これが無くなったらどうしようね。


海保は素晴らしかったのですが、ええとああいう会場にしまもとしんじとか書いてあるTシャツを着てくるのはどうかと思いますっていうか心底やめてほしかった。
愛しても守ってもいいからこっそりやって…。
あんな場所じゃなかったらおなじ嶋好きとしてすごい親近感を持てたのだろうけれど。
そんな感想。期待を裏切ってごめん。
いずの近くに行かれたので、ラッキーと写真を撮ってきました。来年は乗りたい。でもいずに乗ってしまうとひりゅうの放水とかパレードとか諸々時間がかぶって見られなくなってしまうので、どうしたものか。
消防艇、お天気が良かったので放水の時に虹がかかって、大層綺麗でした。
仕事本当に抜けられたので、上司に感謝。来年は休みます宣言もしてきました。
昨日はみなとみらいに本当に海保の方々が溢れていたので、なんだろうこの楽園、みたいな気分でした。
楽しかった!


20070602(Sat)06:56  あとちょっと。
待ってろ休日!
がんばりすぎてダルいです。
あっ昨日夏コミの休み貰いました!法事って言ったよ。うんアスマの供養を心の中でするから…それでいいんじゃねえの…。

2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索