2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20060729(Sat)  就職。
突然、就職する事になりました。


もうちょっと無職でいる予定だったんですがちょっと誘われまして。
先日辞めた同じ会社に、再就職です。
あ、あまり嬉しくない…。

今度は仕事内容がまったく違うのですが。
同じ会社の同じ部署に所属です。
一人欠けちゃって人手が足りないという事だったので。
とりあえず行ってきます。
内容がまったく違う楽な仕事なので、給料がありえないほど安いです。高校生のバイトのようです。
あまり長くは勤めたくない…。
次の人が見つかったら辞めるよー。

今度は家から近い事業所です。
自転車で行けそうです。行っていいのか分かんないけれど。
近くて嬉しい。

それで、履歴書を提出しろと言われたので書いているのですが。
一度辞めた会社にもう一度入るというのは、なんていうかこう…職歴が微妙…。
ちょっと恥ずかしかった。
しかも入る部署まで一緒だし!
あの会社に過去二回ほど(パート希望で面接した時と社員採用の時に)履歴書を出しているので、もうそれでいいじゃんよ…とか思っている次第です。
3枚目イエーイ。
履歴、出身学校名とか専攻科名がものすごく長ったらしくって、ついでに今までの職場も正式名称長ったらしいのばかりなので、書くのがホント大変です。
あの欄にきちんと入れるのが…。
それくらい長い。
うっかり、ほとんど書き上がった履歴書をさっきダメにしてしまって、へこんでいます。
もう書きたくないよ…。

というわけでPCで作ろうと思う。
作れるよねたしか。


20060727(Thu)  インテックス大阪。
なかなか来なくて、事故ったかとどきどきしていたのですが、今日やっと封筒が届きました。

8/19 インテックス大阪 3号館 E50a 「円屋」

で、参加しています。
大阪ではカゲハさんが売り子さんとして入ってくれるので、いっぱいお話しようとわくわくしています。
嬉しいな。
大阪では「天凛」様の本と、「EASTBEAST」様の本を委託します。

取り急ぎ連絡でした。


わーんまだ原稿だよ…いつ終わるの…。


20060721(Fri)  取り急ぎ。
まだ原稿中です。も少し落ちてます。

これが終ったらゆこんとこに書いたやつを、2つ3つアップしようと思います。
もう少し待ってて。

がんばる。

書けば書くほど、カカシとイルカがお互い好きあっているのかわからなくなってきて困ります。
なんでだろ…。
当初はバカップルなお話だったのですが。はずなのですが。
このままだと面丸さんに描いてもらった、二人の世界みたいな表紙とまったく違う話になりそうで焦ってます。
怖い。


グッコミのお知らせが来ましたので、取り急ぎこちらにスペースNO.を。
落ち着いたらサイトの方で改めて、更新させていただきます。

8/27 GOOD COMIC CITY13 東3 モ26a 『円屋』

です。
いつものように面丸さんが、売り子というかメンバしてくれています。
面丸さんの夏コミカカイル新刊(もう入稿終ったらしい…私まだなのに…)も、委託販売致します。
夏コミとインテでも委託してます。
ご都合の良い時にどうぞ。


ところでグッコミとインテの申し込みを一緒にしたのに、インテの方はまだ封筒がきません。
もう飛行機も予約してしまったのに、この後に及んで落ちたとか、無ければよいのですが。
怖い。


取り急ぎお知らせでした。
新刊が間に合いますように!


20060719(Wed)  〆切間際…。
終わる気がしません。
面丸さんに描いてもらった、この綺麗な表紙を夏コミで並べたいのでがんばります。


月一でお腹が痛いので、夏なのにホカロンを貼っています。
ホカロン貼ってノースリーブです。
季節感は何処へ。



お笑いの堤下さんというのが、どうやら実家が近所らしいと言うのは知っていたのですが、先日母のお友達と立ち話していたら、傍らの建物を指して「ここがそうなのよー」と。
教えていただきました。
あら近い。
近所すぎるくらい近所でした。
そして、多分小中は一緒だろうと思うのですが、ウィキペディアで彼の項目を見てみたら、中学時代に保険教諭と性的関係ありの交際をしていたとかいう話が…載ってた…。
えーと。
あの先生でしょうか。
えーと。
休み時間ごとに遊びに行って、友達と一緒に保健室でお弁当食べたり、放課後も入り浸って、なんだかものすごく仲良しだったんですけれど先生…。
えーと。

中学は私立に入ってたとか高校になってから引っ越してきたとかいやそれはネタだったんだとか、そういう落ちをむしろ望んでいますよ。


20060712(Wed)  わー!
ごめんなさい生きてます生きてます。
週一で書いてる気がするけれど、日記です。

原稿終わるまであまり生存確認出来ないかもで、すみません。
ミクにもいますので、入ってらっしゃる方はお気軽に検索かけてみてください。
同人名で登録してますよ。
あちらでもぐだぐだとカカイルのうわごとを話していたり。


路線バスの話。
バス同士ってすれ違う時に運転手さんが手を軽く上げて合図するじゃないですか。
今日乗ったバスの運転手さんは、多分お友達とすれ違ったのだろうけれど、ハッスルハッスルをやっていて、面白かったです。
その次すれ違ったバスには、ものすごい勢いで手を振っていました。
テンション高い運転手さんだなーと思いました。
そのバスに乗る時に細かいのが無くて、おつり出ますかと聞いたら、10円おまけしてもらえました。
バスなのに…。
良いんでしょうかおまけしちゃって。



全然書いていなかったので、バトンでもちょろっと。
冬之介さんのところからいただいてきました。

+++++++++++++++++++++++++++++++
オタク強制バトン

最後にひとつ付け足すのがルールだそうですよ。

■NARUTO
カカシに出会えた。
なんかもう同人設定と原作設定が混じっちゃって、迂闊に一般の人と語れないです。
妄想しすぎました。

■D.Gray-man
最初の読み切りの千年伯爵?の設定ってまんまなんですか?
しっかり読んでいません。アレン可愛い。
神田がものすごいいじられキャラだと思ってます。

■テニスの王子様
眼鏡キャラだけ何とか覚えました。
西門さんから途中まで借りられるので、がんばって勉強しようと思います。
手塚とか忍足とか乾とか。

■BLEACH
面白いですよね。
勢いのある読ませるマンガは好きです。
愛染は黒くなる前は美味しいキャラだと思ってましたが黒くなってからはそれほど。

■ONE PIECE
広げた風呂敷を、最終的にきちんと畳めるのか見守ってます。
今やってるジャンプマンガの中で一番泣ける。
週刊できちんと泣かせてくる作者の力量はすごいと思います。

■ガンダム
ごめん。無理。
ウイングはトロワが記憶喪失になってサーカスにいるところまで見たのですが。
ほかはさっぱり。
いつか、がんばってみようと思ってます。

■ファイナルファンタジー
こっちも無理です。
ゲーム属性が無いので、なかなかゲームをやり遂げられない。
FFもけっこう揃っていたのですが、どれも手をつけないまま処分してしまいました。
なんのために揃っていたんだか。

■EVANGELION
本放送で最初から最後まで、全部見られた数少ないアニメ。
アニメ属性も無いので、まず定期的に見るというのが難しいのですが、これは真剣に見たなー。
すごいブームでしたね。
ネルフのジャケットを着た人を横浜で見かけたことがあります。
すごい度胸だと思いました。
マンガってまだ続いてるんですか?

■ドラゴンクエスト
これも、なんだか揃っていたのですが結局やらなかったです。
アニメのほうだったら少し見てました。
アベルとティアラ。チチとカカ。
ドラクエの四コマも読んでました。好きだった!

■BLACK CAT
まったく読んでいないです。
絵柄が分かるかな、くらいで。

■学園ヘブン
学園MVPでしたっけ。
やった事はありません。面白いですか?

■ドラゴンボール
なんだかんだ、マンガもアニメもほとんど見ている気がします。
アニメは途中抜けてるかなー。第1話とか覚えてますよ。懐かしい。
マンガは昔に全部読んで、面丸さんが愛蔵版を持っているので借りて読み直そうと思ったらピッコロ大魔王のところまでで止まってしまった思い出。
面丸さん貸してください。
はっちゃんがすごく好きです。

■北斗の拳
高校卒業してから読みました。
トキに惚れました。
マミヤさんが可哀想。
アニメは見てません。

■セイント星矢
高校に上がってから全部読みました。
アニメはほとんど見てませんでしたね。
ちょうど世代だったので、弟がゴールドクロスのおもちゃを欲しがってたなーという記憶が。
あれって最後、星矢達死んでませんか?
それがずっと疑問です。

■ボボボーボ・ボーボボ
相当経ってからタイトル正しく覚えました。
読んでないです。

■HUNTER×HUNTER
なんだか、今年に入ってからもう半年以上過ぎたのに、本誌で4回しか掲載されていないらしいですね。
一月半に一本…。
もう月刊に移ればいいんじゃないかなーと思ってます。
好きですが。
前ジャンルがハンターだったのも遠い思い出です。

■銀魂
最近、銀新が美味しいことに気付きました。
原作をほとんど読んでいないんですよね。すみません。

■DEATH NOTE
2月から読んでいないので、私の中ではまだ終わってないです。
映画、前編とかいうふざけたつくりで大丈夫なんでしょうか。
観客確保できるんでしょうか。
キラがふじわらたつやだというのに未だに納得がいっていません。

■魔人探偵脳噛ネウロ
最初の読みきりが一番好きです。
独特で、すごく面白い。

■ウテナ
結局なんだったんですか?
音楽がたまに頭を駆け巡ります。
何とか先輩がカッコよかったです。
見てないので名前覚えていません。
アンシーは嫌いでした。

■アラレちゃん
近所のお姉さんが全部持っていたので、人生の初期に読破しました。
好きです。
アラレちゃん音頭も踊れます。

■パタリロ
雑誌連載で少しだけ読みました。
マライヒがどうやって子供を産んだのか分からないままです。

■地獄少女
読んでませんっていうかどんな作品だか分かりません。
怖い?

■エウレカセブン
ホランドは受だと。
アニメ、あとで見ようと思って録画して結局見てません。
3話目くらいまでは見ました。
アニメ属性ホント無いなあと思います。

■ゼノサーガ
持ってたけどやらなかった。

■サイバーフォミュラー
見てましたけど、うーんストーリーをあんまり覚えていないです。
TV途中で終わっちゃって続きをOVAで出したんでしたっけ。そのうち見てみたい。
カラオケで歌ったら、ものすごい懐かしい映像が流れて、叫びました。
ブリード加賀大好きでした。
イルカ先生といまだにイコールで繋がらないんですよね。
子供の時見ていたアニメって声の記憶が微妙だなー。
カラオケで曲を探すときに、アニメの正式名称がいつも思い出せません。
フューチャーグランプリサイバーフォーミュラですよね…。忘れないよう書いておこう…。

■ストリートファイター
えーとチュンリー?

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
知らないです。

■こいつら100%伝説
この人の作品を一作も読んだことがありません。
好きな人多いですよね。
ちょっと気になる。

■スラムダンク
読んだの遅すぎて、後悔しきり。
今更、流×仙読みたいと思ってます。
存在を確認出来なくて悲しいです。
全盛の頃に、あれだけスラダンサークルがひしめいていたのに、何も買っていなかった自分が、アホだなあと…。

■名探偵コナン
54巻ですか。
そろそろ買うのをやめようと思ってます。
アニメはなんとなくいつもつけてる。
映画版もTV放映時に見ます。
けっこうかかさず見ている方かも知れない。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
そんなアニメがやっていたらしいというのだけ知っています。

■ツインシグナル
知らないです。

■GANTZ
知らないです。

■ギャラリーフェイク
読んでないです。
アニメも見てませんでした。
面丸さん貸してー。

■ローゼンメイデン
ちょっとがんばってお人形さんの名前を覚えたのですが、忘れ気味。
闘うんですか。ガッシュと一緒じゃんという印象。
お父様の娘になりたい、とかなんとか。
歌がアリプロジェクトでしたっけ。
上手いことイメージに合う歌手をつかまえたもんだなと思いました。
見たことは一度も無いです。

■MONSTER
原作は全部読みました。
夜中に読むと怖いです。

■幻想水滸伝
やれといわれているので、そのうちやります。
108星集めるの、ものすごく難しそうなんですけど。

■おおきく振りかぶって
好きです。
ホント、面白い。

■RAVE
絵を辛うじて思い出せるくらいです。

■メダロット
知らないです。

■マリア様がみてる
原作を16作くらいまで読みました。
普通に面白いですよね。
ただ、人気があるからって書かせすぎたと思います。
だんだん薄い話になっていった気が。

■幽★遊★白書
最初の同人萌えでした。
好きだ。

■テイルズ
やってません。
最新がアビスってことぐらいしか。

■バテンカイトス
知らないです。

■LOVELESS
原作だけ。
設定がものすごいですよね。
草灯が好き。

■エア・ギア
ローラーブレードで闘うんですか?
女の子がいっぱい出てくるなーとか、ヒロインがリンゴちゃんとか。
その程度で。

■名探偵ホームズ
ど、どのホームズですか…。
犬のも実写のも大好きです。

■鋼の錬金術師
ロイ!
エドロイ萌えはまだまだ続きます。

■B.B.JOKER
連載時に読んでいました。
なんか変な生命体とか、好きでした。

■ペルソナ
3が出るらしいですね。
夏コミ前に…。
ちょっとやったのですが、面白かったのですが、ゲームはやはり最後までやるのが辛いです。
すごく面白かったのですが。
ジャックフロスト可愛いですね。

■拝み屋横町顛末記
最近は読んでいません。
けっこう好き。

■ハチミツとクローバー
山田がんばれ。
最近の展開が切ないです。

■アイシールド21
蛭魔ラブ。

■マザー2
今やってます。
くまのぬいぐるみがぼこぼこにされるのが、想像するとけっこうシュールですよね。

■フルーツバスケット
最初の方は読んでました。
ホントに最初だけ…。

■彼方から
途中少し抜けてますが、連載開始から最終回まで、雑誌で読みました。
ひかわさんの作品は大好きです。

■福屋堂本舗
知らないです。

■うる星やつら
マンガ全部読みました。
名作ですよね。
最終巻は何度読んでも胸がきゅんとします。
アニメもけっこう見ています。
もう一度見たいなー。

■ガラスの仮面
いつ終わるんですか?
アニメもやりドラマもやり、紅天女を能でもやって、それでもまだ原作は止まっているという。
連載止まったのって、10年以上前ですよね。
雑誌で欠かさず読んでいたのに。

■スレイヤーズ
リナ・インバース。
はやしばらめぐみ人気最盛期の頃ですか。
何故かオープニング歌えます。
アニメはほとんど見ていないので、キャラは分かってもストーリーが分かりません。

■蟲師
ファンロードに描いていた頃から大好きでした。

■NHKにようこそ!
原作者がものすごく暗い人だというのを知っています。
3巻まで読んだかな。
面白いとは思うけれど買うほどじゃない。

■ここはグリーンウッド
好きだったー。
連載終了時の、キャラ全部描いたポスター(雑誌付録)を持ってます。
アニメも見ました。
お兄ちゃんが井上さん…。
つーか手塚先輩がイルカでしたねそういえば。そういえば。
CDもあります。なぜか。

■ボンボン坂高校演劇部
けっこう好きでした。
この人いまなにやってるんですかね。
好きだったのに。

■ロミオの青い空
たもつさんが面白いと。
そのうち見ます。

■ぼくの地球を守って
輪君が途中までちょっと怖い存在でした。
泣けます。好き。

■風光る
連載最初の方だけ雑誌で読んでいました。

■シュガシュガルーン
あんのもよこでしたっけ?

■ドラゴン騎士団
まだ続いてるんですよねこれ。すごいなー。
好きでした。
もう読んでいませんけれど。

■宇宙家族カールビンソン
好きだった!
途中から途中までしか読んでいないので、面丸さん貸してください。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
え、こっちは誰が出てますか?

■キノの旅
本屋で見かけるくらいで。

■グラビテーション
高校の頃に読みました。
続いてるんですか?
けっこうがっつりエロかった気が。します。

■リボーン
ごっくん可愛い。

■悪魔のオロロン
知らないです。

■スクライド
知らないです。

■ジョジョの奇妙な冒険
ジョリーン以外は全部読みました。
ジョジョ立ちの会に参加したいです。いつか。

■魔方陣グルグル
はれのちぐうと混じってます。

■アンジェリーク
ルヴァ様の声をもう聞けない…と知った時はものすごくショックでした。
2までやったかな。
セイランとオリヴィエ様ラブです。
オスカー、子猫ちゃんと呼ばれるのに快感を感じるか否かで好き嫌いが分かれると思いました。

■闇の末裔
絵がどんどん変わった思い出。
都路里が、まだそこまでブレイクしていなかった頃に本店に行った事がありますが、末裔のマンガのコマがプリントされていて、ここでも紹介されました、みたいなアオリが…あった…。
巽がお土産に買ってくるんですよね。

■バッテリー
恐ろしい事に、まだ読んでないです。
母が3巻くらいまで読んでいたような…。

■らんま1/2
好きだったー。
cocoが歌ってましたね。

■スクールランブル
題名だけ知ってます。

■緒方恵美
某クランプさんのイベントで見たことがあります。
あとはくらまとか。そのくらい。
あ、しんじくん。

■xxxxHOLIC
最初は読んでたんですけどね。

■桜蘭高校ホスト部
好きです。
ところで彼らは勉強しているんでしょうか。
アニメは1話だけ見ました。
出来は良かったと思います。
今は知りませんが。

■ベルサイユのばら
宝塚最高。
高校の頃にマンガを全部読みました。
アニメは見ていません。
宝塚は凄かったです。また行きたい。

■オルフェウスの窓
題名だけ知ってます。

■アラベスク
読んでません。

■ソウルイーター
題名だけ知っています。

■好きなものは好きだからしょうがない
ゲームでしたっけ。
人気ですね。
よく耳にします。

■のだめカンタービレ
かもされてますね。
いつの間にあの二人はあんなにラブラブに…。
大好きです。

■ARMS
読みました。
読み始めると止まらないですね。

■氷の魔物の物語
好きです。
借りたのですが、集めようかなと思ってます。

■シャーリー
エマよりこっちの方が好き。
すっごく可愛い。


以上ですお疲れ様でした。
原稿で疲れた人、気分転換にいかがですか。
強制とありますが、まあ見た人は気がむいたら。どうぞ。


20060705(Wed)  元気です。
気付いたら一週間経ってましたか。すみません。
ぼんやりしているとあっという間に日々が過ぎ去りますね。
夏コミが近づいてきて、原稿間に合うのかと戦々恐々しております。
生きてます。

バナナシフォンケーキが微妙にマイブーム。
いやバナナがものすごくあるので、ってだけですが。
エコナで作ってます。
ちょっと身体に良さそうな感じ。
田舎から送られてきたさくらんぼが、あまりに大量だったのでジャムにしてみました。
美味しい。


2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索