2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20070531(Thu)07:28  まだもくよう。
月末はどうしても金曜日っていう気がしてしまいます。
週末に本社宛に送付している書類を月末は3倍くらいに増やして送付しているんですけれど、なんかもうクロネコ営業所に行く日は金曜日っていう感覚が…染み付いてて…。
まだ週末じゃないことにがっくり。そして今週は土曜日も出勤という事にさらにがっくり。あっでも上司に、土曜日は途中で抜け出して海保の公開展示訓練見に行っていいって言ってもらえました!やった!嬉しすぎる…。見たい見たいと騒いでいた甲斐がありました。4月から騒いでいました。最初、船に乗るの申し込みたいって言っていて、でもさすがに仕事があるので自重して、せめて訓練の時だけ抜け出させてくださいと訴えていたのが通りました。やった!やった!
嬉しいのでせっせと働こうと思います。
この前仕事帰りに海保の海上基地に寄ったら、海保の方々がまさに目の前でロープ降下訓練をしていて、ぎゃーと心の中で悲鳴を上げてしまいました。要救助者を吊り上げる訓練とか…。ぎゃーです。幸せです。動揺しすぎてそのあとしばらく動悸が治まりませんでした。だって5メートルの近さに海保が…。
私が要救助者になりたい。

横浜公園で今バザーをやっていて、バザーというか色々なお店が出店しているだけなのでなんとなく青空商店街の様相なのですが、養蜂業者のブースで薔薇の蜂蜜が売られていたので購入してみました。けろぽんさんに。今度会う時に私が持って行かなかったら、それ普通に鞄に入れるの忘れてるんだと思うので指摘したってください。
あと桜の蜂蜜も買った。自分用。えっへへ。

コメント
  • ホタル(2007/06/24 02:25)
    薔薇の蜂蜜ってめずらしですね!なんという養蜂業者なのでしょう?もし覚えていたら教えていただけませんか?初めての書き込みであつかましい?お願いですが、よろしくお願いします!お仕事お忙しいようですがお体に気をつけて。では。

20070530(Wed)07:14  ちょっと取り込み気味。
です。
イベント終って、買ってきた本読んだり新しいリングに参加申請したり、色々やりたいのだけれどなんだか今週は仕事の方が忙しい。土曜までノンストップです。早く帰りたいよー。帰れません。こういうのが続くと、発作的に仕事を辞めたくなってしまうので危険。
おうちでごろごろ寝ているのが一番好きだ…。

サイトには特にロボ避けかけていなかったのですが、先日ちょっと料理のことで検索かけた時に、3番目くらいにうちのカカイル文が出てきてしまってひええっとなった次第。怖すぎる。
なのでテキストページ位はロボ避けしといた方がいいんじゃないかなーと、今せっせとタグを埋め込んでいるのですがなんか地味に終らない。
どこまでやったか忘れちゃったよ!やーん。今夜も出来そうにないのでがっくりです。
たまに恐ろしいキーワードでうちに来る方がいらっしゃるので、はらはらします。
さすがに料理検索して自分のカカイル読む羽目になるとさあ…。ちょっとびびるっていうよりへこむ。あたしなにやってんだ…。晒し者になった気分です。実際晒し者なのか。
この日記も検索に引っ掛るのですが、このCGIどこにタグを埋め込めばいいのか分からないのでしょんぼり放置。誰か助けて。


イルカに、「好きじゃない人とするセックスは、それなりに気持ち良いけれどそれだけですよね」みたいな事を言わせたいなあとつらつら考えています。焦るがいいよカカシ!


20070528(Mon)07:09  間に合わなかった…。
オンリーお疲れ様でした。
朝一で隣のトッキュオンリーに行くと散々宣言していたので、スペースに居る私を見て「あれトッキュー行かないの?」と声をかけてきた知り合いは一人どころじゃなかった。
いやもう行って帰ってきたんだよ…。ホントにかなり朝一で行ってきました。あまりに早い時間に行ったのでインフォメ放送を聞いておらず、どちらかのオンリーパンフを持っていれば両方のオンリー入場出来たというのを知らなくて、まんまと両方のオンリーパンフを通行手形宜しく握りしめていた次第。どんだけ好きだと思われてたんだろ私…。いや好きだけどさ…。
そんで何も渡すものが無いのにいつものようにあちらこちらでもらったりもらったりもらったりもらったり。おおおすみませんホントに。当分おやつ困らないくらいもらった。手提げひとつ、おやつ手提げにして帰りました。わあい。チーム-5kgだけど気にしない!
面丸さんがグロッキーになりながらコピ本やりとげていたので、えらいなー見習いたいなーとしみじみ。でも徹夜はどうかと思うよ!当日朝7時まで原稿もね!
けろぽんさんに教えてもらって買ったカカイル本が、昨日一番のヒットでした。いやもうホント。あまりに素敵過ぎたので合計3回、計6冊も買い求めてしまった。サークルの人に顔覚えられるどころじゃないです。最後はその本に載っているカカシの歌まで歌ってもらった。いやもう最高あの本。笑い過ぎて腹筋が痛い。
トッキュオンリーの方では買い物をするより人様のサークルで新刊に訂正紙を挟んだり売り子をしたりおしゃべりをしている時間の方が長かったですが、ちゃんと欲しかった本は手に入れました。ついでに坂真本とか。あはは萌えるー。ヒューロイだよねーイメージ的に。片方既婚。
オンリー後にちゃあさん一家と落ち合って打上げと称した、なにあれお食事会?なのか、ちびっこと心ゆくまで触れ合ってきた。楽しい。ちゃあさんにトッキューの戦利品を渡したらものすごい笑顔で読み始めました。子供を抱えているとか旦那が隣にいるとかそんなの、なんの抑止力でもなかったよね。躊躇わず開いてたよ…いやヤバイ本じゃないけど。すごいなー。
面丸さんが落ちかけてた。
そんな思い出。
後まだ色々あるかと思いますが、とりあえずそんなオンリーでした。
買いに来て下さった方、お声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。
仕事から帰ってきたらまた!

20070527(Sun)00:15  ううう眠い…。
間に合えば無料配布でなにか…。
A4一枚とかになるかもしれませんが。
誕生日だったのに誕生日ネタを書いているわけではありません。つか、今気付いた…誕生日だったよねそういえば…。
もうちょっとがんばります。

明日は隣りで開催のトッキューオンリを覗きにいくのが、一番の楽しみです。
嶋待ってろ…!


20070526(Sat)21:00  オンリーの事。
明日のカカイルオンリー、新刊出せませんでした。
すみません。
ちゃあさんの方も新刊は無いので、この前のスパコミで出たちゃあさんの本が一番新しいのかな。
何も無くて申し訳ありません。
次回は受かっていたら夏コミ、今から原稿します。さすがに間に合うだろう…。
ぎりぎりにならないとエンジンかからないのが悪い癖。
折角のオンリーなのに。

20070524(Thu)07:34  おめでとう。
今日はちゃあさんのお誕生日です。
おーめーでーとーうー。
0時にメール送ったけれど、ちゃんと届いているかな。
今日の誕生花は芍薬らしいです。
綺麗だよね。

これからも宜しく。


今流れているdocomoのCM、あさのただのぶがものすごく好みなんですけど、どうしよう。やばい。カッコよすぎます。
あのCMは、設定が細かくて好き。
男4人はちゃんと全員繋がりがあって、女4人も繋がりがある。
じゃあその2組がどうしてああいう席を設けられたのかしらと。
これから出てくるでしょうか。
楽しみ。
サイトに行くと、メイキングも見られてすごく面白いですよ。
なにしろ設定が細かくてツボ。
あさのただのぶカッコよすぎるよ…。
私だけですか…?


20070521(Mon)08:00  くーそーうー。
外れた…6億…。
そして今日もいつもと同じ一日です。
まあ当たってたら、日記書いてるわけないですよね。

昨日友達と飲んでいて、またしても私に彼氏が出来ない理由を分析しておりました。
他に話題はないのか。
そしてその友達(男)が年上のお姉様好きだという事は知っていたのですが、昨日新たに巨乳好きという事が判明。大きければ大きいほど良いそうで。
男って…。
高校からの友人でもう10年以上の付き合いなので、お互いの性別なんか忘れ果てたような会話をしています。遠慮なんかとっくにどこかに捨ててきたよ。
けっこう楽しいです。


20070520(Sun)00:06  寝て起きたら夜。
でした。なんと。
ちゃあさんが実家に来ているらしいので明日会えるかな。
けろぽんさんお返事ありがとでした。バトンはそのうち。なんか名前と内容が著しく合っていないような気がするのですがあのバトン…。
PSP、思いっきりバージョンが違うのでたぶんFFT私のでは出来ません…。
青空文庫読めるようにわざとバージョン上げないで思いっきしフリーのソフトぶち込んでいるので、うっかり修理とかなったら危ないところでした。ソニーにすげー怒られたかもしんない。
しかしこのソフト便利ですよ。テキストファイルを縦書きで呼び出してくれるので本を何冊も持ち歩かなくてもファイルさえあれば読める。作った人天才。ありがとう。

宝くじとかって、発表までが一番楽しいんじゃないかなーと今週はすごくそう思った。職場で、上司と二人してtotoBIGを買ったのですが、なんだかずっと「当たったら何をするか」という話をしていたような気がします。とりあえず家買って書庫作るのと、旅行かな。ヨーロッパぐるりと旅したいです。
職場では話がだんだん膨らんで、最後は上司がイタコに植木等をおろしてクレイジーキャッツ再結成、私は踊るのスタッフキャストを揃えて自分用に1話撮る、というところまでいきました。あははは。あほか。6億でどのくらい出来るのか、実際見たこともないので見当もつきません。とりあえずイギリスからダレン呼んでオーストラリアからダニエル呼んでサヴェージを一日再結成、私のためにライブ、は出来そうな気がします。うわあうわあ。やりたい。


textページに、獄ヒバ合同誌に書いたお話『好きって言ってよ。』をアップしました。
カップリング毎になっているのでページのけっこう下の方にあります。
トップページの更新履歴から飛べますので。
しかし私の書くのってどうしてこう同じようなタイトル…。


20070518(Fri)20:43  おおかみがきたぞ。
そんなかんじで有言不実行気味で、申し訳ない。
今夜こそ…!
コメント、携帯からも書き込めるのですがその場合、Previewしてしまうとなんか微妙になってしまって結局コメントが消えてしまうので、そのままSendを押してください。その場合も画面微妙になりますが、投稿はされるのでだいじょぶです。(だいじょぶじゃない)私の携帯だけなのかなー。docomoなのですが。
難しいのですがそのうち何とかしてみます。そのうち。

ちょっと親がそろそろ帰ってくるので夕飯を用意しに行ってきます。戻ります。ええ。それまでこれもまたアップし損ねてた十二国パラレルを置いて行きます。もしこのタイミングで来ちゃった方は読んでてください。あとでtextページに移します。
なんかいっぱいいっぱい。
明日は休みー嬉しいな。
だがPSPの調子が悪いっていうかぶっちゃけ壊れたので、修理サポートセンタに行かねばならないのでありました。わーん折角バージョン1.0なのにー。


+++++++++++++++++++++++++++

『世界の在り処』


ここのところどういうわけか、上手く眠ることが出来ないでイルカは困っていた。
誰かに言おうものなら、すわ国の神獣の一大事とばかりに大袈裟な心配をされてしまうから、だから夜に女官達が下がるまではいかにも眠そうな振りをして、朝は元気な振りをする。
睡眠が浅いのか、一夜に何度も目が覚める。暗い部屋の中で目を凝らしても他に動くものはなく、ただ冴えた月が窓の向こうに浮かんで、雲海を煌々と冷たく照らしているのが、綺麗なのだろうがどうにも淋しく感じられて、暗い夜の底に自分ひとりしか居ないような思いに駆られる。柔らかな絹の敷布に頬を擦り付けて、目を固く閉じてもなかなかに、一度目覚めるともう再び眠りの世界に入ってゆくのは難しくて、だからそのまま朝を迎えるのも最近では珍しくなかった。窓の硝子を透いて差し込む朝日が石の床に長く伸びて、一日の始まりを告げる。遮るものの何も無い、強烈なほどに強い朝の陽射しに、全てが暴かれるような落ち着かない気分になる。

その朝もまた寝不足であった。イルカは雲海から昇ったばかりの朝日に、軽く眩む目を瞬きつつ、結局未明から一睡も出来ず無為に潜り込んでいた寝台から抜け出すと、そのまま部屋からそっと出ていった。扉の向こうはまだ静かで、廊下を歩く女官の影も見当たらず、あまり人と会いたくない気分だったので安堵して、詰めていた息を吐いた。
足音を立てないように、滑るように廊下を進む、こんな朝に、イルカが向う先はいつも、同じ場所だった。王宮の奥まった一角にある、両開きの小さな扉をそっと押して隙間をすり抜けるようにして外へ出る。扉の向こう、古びた石の階段を数段下りた所には、鮮やかな花の咲き誇る庭園が広がっていた。あまり知る人間もいないのか、定期的に手入れはされても見る者の姿を見かけることがない、忘れられたような庭だった。イルカは一人になりたい時にここに来る、植物に囲まれていると、疲れた精神が多少なりとも、楽になるようで、落ち着いた。清々しく柔らかな朝の空気、朝露を乗せた葉の輝くばかりに鮮やかな緑と、甘い香りを放って開く大輪の花々、なんとも生き生きとした様が、同じ生きているというのにひどく自分とはかけ離れているようで、イルカは緩く笑った。草木を縫うように気紛れに曲がる敷石の上をゆるゆると歩く。しばらくぼんやりと散策していると、次第に太陽は高く上がってきたから、ああそろそろ女官が探している頃だろうか、とイルカが振り向けば、石段の上に小さく、立っている人物の姿があった。見間違え様も無い、その白い髪。いつから其処にいたのだろう、イルカが小さく「主上」と呟くと、届く距離でもないのに呼ばれたかのようにゆっくりこちらに向ってやってきた。イルカは慌てて、爽やかな朝に相応しい笑顔を取り繕う、歩いてくる人には絶対に、自分の疲れている様を見せたくはなかった。
次第に近づいてくるその姿、揺れる白い髪が朝日を受けてきらきらと光って見える。こちらを見つめるその双眸は左右で色が異なり、顔には眉の上から左の頬にかけて縦に走る大きな傷があった。「主上」イルカがもう一度言うと、今度こそはっきり聞こえたのだろう、主上と呼ばれた人物は嬉しそうに笑って、「おはよう」とイルカに言った。イルカもつられて、今度は作り笑いではない心からの笑顔で「おはようございます」と微笑んだ。
この人の笑顔を守りたいと、思った。

20060614

コメント
  • マキ(2007/05/19 00:16)
    やっぱいっぱいいっぱいでした。なんかもうだめだ…私はもうなにも言わない方がいいんじゃないだろうか。自分を追い込んだつもりが首をしめる結果に。あーあ。うーん一眠りして元気出してやることやっつけよう。と思う。がんばる。がんばれ。ホント頼むよ。あっPSPは直りました。なんか電源入れなおしたら復活したよ。よかった。焦りすぎ。疲れてるのかなやっぱ。
  • けろぽん(2007/05/19 00:45)
    PSP私も買ったよ〜それと知り合いの少なさで同人界一、二を争う私の知り合いに何人もマキたんがいる筈も無い(笑)

20070517(Thu)07:34  おはようございます。
4月に父が定年退職、再就職してからずっとお弁当を作っているので、なんとなく早起きです。
1時間早く起きるようになったよ。
料理は頭を使わなくても出来るので、低血圧の私としては朝には助かる作業です。手を動かしているうちに目も覚めてきますし。今日も作ってきました。
ただ眠い。睡眠時間が削られてしまったので眠いです。希望としては毎日10時間以上は寝たいところなのですが、下の日記を見るとなんとなく分かるかと思いますが今日は5時間弱しか寝ていない。半分…!
休みの日は寝て過ごすのがデフォルトになってきました。眠い。

そういえば、前に99Lのナベさんと出した獄ヒバ合同誌『Perche... era un ingenuo.』(ぼうやだからさ←タイトル訳)は、ナベさんの方で春コミと通販してもらって、完売致しました。ナベさんあーりーがーとーうー。
全部やってもらったダメな大人。私のがお姉さんなのに!
つーことで、再販はどうなんだろう多分しないと思いますので(するのかな?)、ジャンル違いで申し訳ないですが、私の書いた文のテキストを帰ったらアップしておきます。
結局、本直ぐに売り切れちゃってお友達に何も見せられなかったので、知り合いは読んで獄ヒバにハマリなさいな。
再版する事になったらその時点で下ろしますー。あの本は表紙とか漫画とかがものすごく良い。私が書いてない部分がな。素晴らしいのよね。…精進します。


20070517(Thu)01:15  ダメだ眠い…。
テキスト、今年に入ってからちっとも書いていないので新しいのは無いのだけれど、丁度1年前くらいに書いた物がいくつかあるのでそれをアップしようかと思い。
…眠気に負けました。
ちょっと今日はとりあえずここに置いておきます。
mixiの方で書いてた十二国カカイルをひとつ。
パラレル注意。

明日にでも、textページ更新できるようならそっちに移しますすみません。


それと。

イベント予定等オフライン情報更新しました。
とは言ってもたいして無いのですが。
あと、日記にコメント欄をと言う声がありましたので試しに作ってみました。
これでどうかな…大丈夫かな…。
cgiあやつれる人を尊敬します。わけわからん!

++++++++++++++++++++++++

それは、初夏の甘い蜜の香り。


『オールドローズにチェリーパイ』


見上げても雲一つ無い、青い青い真昼の空を見上げた。
視線を下げればどこまでも続く海、この先には一体何があるのだろうと、イルカはぼんやりと思う。果てには、何が存在しているだろう。
初夏の陽気は日陰にいても尚じわりと暑く、酷暑の予感がした。
露台へと繋がる硝子扉は大きく開かれていて、そこから入る風がイルカの髪を揺らし、潮の香りを僅かに付けては去っていく。
ちりんと微かな音に振り向けば、玉を敷き詰めた床に靴の当たる涼やかな音色を響かせて、カカシが部屋に入ってきたところであった。
両の腕に、花を抱えてにこにこと笑う。カカシが歩くと、潮の香りよりも強い、甘い花の香りがした。
イルカが尋ねるより先に、
「主上、薔薇が綺麗に咲きました」
嬉しそうにカカシが笑う、なるほどそれはよく見れば鮮やかに赤い一重咲きの、オールドローズの花達であった。
見事なものだ、とイルカは思う。
なんとも艶やかで生命力に溢れている。
見つめるイルカの目の前で、カカシは手際良く、薔薇を花器に生けて傍らの卓子に飾った。甘い匂いが柔らかに広がる。
「綺麗だなあ」
とイルカが呟けば、なんとも嬉しそうに破顔するカカシにそういえば、とイルカが言った。
「いつも薔薇が咲く時期には、チェリーパイを食べていましたよ」
昔、この季節になると母が作ってくれたから、と少し目を細めて言うと、カカシは少し首をかしげながら、
「優しい母君だったのですね」
とそう言った。言った後で、
「チェリーパイってどんな物でしょうか」
少し申し訳なさそうに、そう続けたのだった。イルカは少し目を瞠ってから、くすくすと笑った。
なるほど確かに、麒麟にチェリーパイというのはあまり聞かない組み合わせだ、答えを返さずにイルカが笑い続けていると、少し憮然としたように、
「教えてくださらないなんて、主上はひどい」
カカシが拗ねたように言うものだから、イルカはもう一度目を細めて、それならば、と言った。
「それならば、一緒に作ってみましょうか。実際食べなければ、私も上手く説明は出来ないから」
母のように上手に出来るかは分からなかったけれど、あの味をもう一度、食べてみたかった。食べてもらいかった。
カカシはイルカの言葉にもう一度、嬉しそうに笑う。カカシの笑顔を見てイルカも嬉しかったから、母の手の動きを思い返しながら、つられてにっこりと微笑んだ。

それでは今から、作りに行きましょう、といつになく弾んだ声のカカシに引っ張られるように部屋を後にする。実際に、女官が果たして王の厨房に立つのを許すかは疑わしかったが、カカシと一緒に何かを作る、というのを想像してイルカの心も弾んでいた。
色鮮やかに色付いた真っ赤なチェリーの、甘酸っぱい味わいは初夏の風味、この青空によく似合いだと思った。
振り返れば閉まる扉の向こう、カカシの手で生けられた、薔薇のさながら桜桃のように赤い色が、紺碧の花器に鮮やかに映えていた。

20060615


20070516(Wed)07:52  すみませんすみません。
ご無沙汰しております。
自分のPCをずっといじっていなかったら日記のcgiに管理者だということを忘れられてしまっていた…。
ログイン出来なくて大層焦りました。
なんとかパスワードを再設定。よかった。
ええと、なんだろ春コミとスパコミお疲れさまでした。今更でごめ。
とりあえず生きています。
急ぎ、今日中にサイトの方をいじりたいと思いますがまずは仕事へ。
ごめ…。

今日はtotoBIGを買おうと思っています。6億!
こうして踊らされる人間がいるからキャリーオーバーが膨らむのよねきっと。


ところでお友達のサイトを久し振りに覗いているのですが(ひどい)、けろぽんさんの日記のバトンのアレは私なのか別の人なのかと。
ありがちというかひねりの何も無い名前を使っているものでどうも紛らわしい場面に遭遇する事が多々。
けろぽんさんごめん教えて…。
先日もイベント時に同じマキさんがいらっしゃったものだから私は別の名で呼ばれていましたよ。むしろ本名で!みたいな。はは。すみませんホント紛らわしくて。


2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索