2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

20060531(Wed)  五月晴れ。
5月最後の日がこうして良いお天気だと、なんだかんだ雨降りも多かったけれどやっぱり5月=五月晴れって、思っちゃいますね。ごまかされやすいというか。
あまりに良いお天気すぎちゃって、ちょっと外に出るのが怖いくらい。
紫外線がー。
無塩バターが切れてしまったので、ちょっとサイクリングがてら海の方まで行ってこようと思います。
日焼止めをこれでもかと塗って。


髪を大分短くしたので、ポニーテイルにすると首に髪がかからないギリギリぐらいで、良い感じです。夏中はこの長さをキープしようかなと。ただ、前の方の毛は微妙に届かなかったりして落ちてきちゃうので、整髪剤必須です。髪が傷むよ…。
そうかイルカってこの長さか。だから後れ毛出るのか。などとあほな事を考えつつ。



切なくて可愛くて優しいお話を読みたい。カカイル読みたい。
どこかお薦めありますか?


20060529(Mon)  夏コミ受かりました。
お祭りに参戦出来る事になり、とても嬉しいです。

8/12 夏コミ2日目 東3ホール ウ33a

円屋で参加です。カカイルです。


先日のイベントで配布していたカカイル小文、アップしました。
年越しネタという事で、えらく季節はずれですみません。
あとは、フォルダ整理していたら出てきた、多分去年日記で書いてたカカシ誕生日小文もついでに、アップしました。
イルカ誕生日はもうちょっと待ってください…。書きおわんない…。


++++++++++++++++++

岡田真澄さんが、死去されたのに衝撃。


20060528(Sun)  ありがとうございました!
オンリーお疲れ様でした。来てくださった方ありがとうございました。そして面丸さんもありがとうございました。
新刊があるとうきうきしますね。雨だった所為か人の入りも緩やかで、非常にゆったりとした雰囲気のオンリーでした。
新しいサークルさんも一つ二つ開拓してみたり。
カカイルもサークルがそろそろ、ぐるっと新しい世代に交代してきて、なんだか知らないお名前ばかりで、ちょっとショック。
それでも新しい方達が入ってきてくれるというのは、まだまだ続くカップリングなんだなと、嬉しくなっていました。
円屋のスペースで面丸さんがせっせとスケブを描いていたのが印象的でした。もういいよ面丸さん観念して円屋に入りなよ…。
普通に面丸さん訪ねて人がいっぱい来たしな。
面白かったです。
コピー本はやっぱり間に合いませんでした。
スパコミと今回のイベントで、配っていた無料配布と共にサイトに上げときます。
宜しければ読んでください。

上げときますといいつつ、ちょっと電池が切れそうなので明日上げときますごめんなさい。


今日は東京で、エマの最終巻の発売という事でサイン会をやっていて、私はイベントで行かれなかったので弟に代わりに行ってきてもらいました。
サインの他に、リクエストでキャラを描いていただけるということだったので、エマなのにシャーリーを描いていただきました。エマなのに。
幸せです。

終わってから面丸さんと、銀座などを少しうろつきつつ、二人とも体力の限界だったので国際フォーラムのカフェのオープンテラスでぐったりと語らって、エカさんが合流してくれたので3人で、餃子食べて帰ってきました。
一日通して、ホントにホントに楽しい日でしたので、とても嬉しかったです。
明日からまたがんばります。
明日は夏コミ当落通知がきっと届くと思うので、円屋受かってたらいいな。と祈りつつ。

++++++++++++++++++

新刊は、若干色味が想像していたのと違ってしょんぼりでした。
もうちょっと濃淡はっきり出ると思ってたんだけれど…。
次回は今回の事を勉強に、もうちょっと素敵な表紙で。是非。
手に取ってくださった方、買ってくださった方、本当にありがとうございました。
まだまだあるのでまだまだ売ります。

でも次のイベントが夏コミだ…しまった…。


20060527(Sat)  明日のカカイルオンリー。
晴れるらしいですね。良かった。
今日は一日雨の、残念な天気でしたが銀座と渋谷を歩き回っておりましたよ。
びしょ濡れ。

明日のオンリー、ちゃあさんが看板用にスケブにカラーイラストを描いてくれました。
可愛いよ。
宜しくお立ち寄りください。新刊用意して待ってます。

『人生ギャンブル!』 こ36 「円屋」

新刊
「sweet sweet honey bee」 頒布価格200円
もしかしたら面丸さんが何か出してる…。
そんでもしかしたら私も無料配布で何か…。


20060526(Fri)  イルカ先生おたんじょうびおめでとうございます
というわけでなにやらお祝いチャットというものが深夜に開催されておりまして、ううう眠い…。


誕生日SSやっております。まだもうちょっと待ってください…。


先にカカイルの古いの1本と、この前のオンリーの新刊シカイノ本の番外編小文、無料配布したやつをアップしときました。

カカイルとか、3年前だよ古すぎる…。
びっくりした。なんかもう古すぎて文体が違ってて。

ごめんなさいシカイノは、あくまで本のおまけ番外編なので本読んでないとさっぱりかも。ただでさえものすごいパラレルなので…中学生日記なので…。
でもそんな中学生日記が大好きなので、またそのうちに続きがそっと出たりします。ごめんね大好きなんだよ。

ジブリは非常に面白かったです。
途中から酷い頭痛で、たもつさんと二人でこれはなんの呪いなのかと検証していました。
美術館の中に変な電磁波とかあったんじゃないかなあって私思ったんだけど。たもつさんこんなFAでいかがでしょうか。若しくはトトロの呪い…。


楽しかった日記は後ほどのんびりと。


20060525(Thu)  今日は三鷹に。
ジブリ美術館行ってきます。
良いお天気でよかった。
昨日の雨すごかったですね。
今朝TVで、雨上がりの晴天だとフィトンチッドがたくさん出るから森林浴が良いですよって言っていたので、井の頭公園も散策してこようと思います。
天気が良いので、まな板も日光消毒中。
気持ちが良いので朝からチーズケーキとバナナケーキも焼きました。
帰ってきたらお茶を入れよう。
日傘は必須アイテムです。

ところでイルカの誕生日合わせのオンリーというのをすっかり失念していました。
今更ですがオンリー当日は、コピーで何か作って持っていこうと思います。
本を作って持っていこうと思います。
面丸さんが手伝いに来てくれるので、帰りは一緒に梅園で粟ぜんざいを食べる予定です。
梅園の粟ぜんざいは私の大好きな一品ですので、今から楽しみです。
オンリーでは面丸さんのカカイル本を、委託販売します。
新刊コピー本、出るのかな?出たらそれも委託販売します。
出なくても既刊の方はありますので。
もう搬入しましたので。

晴れるといいな。


20060524(Wed)  ちゃあさんお誕生日おめでとうございます。
今日はちゃあさんの誕生日です。めでたいです。
ちゃあさんは子育てで忙しいけれど、ちゃあさんがいる限り円屋は安泰だと思います。

だからがんばれ。



原稿、何とか終わりました。マジでキスする3秒前。だっけあれ?
あ、初めてちゅーする3秒前だ。
うんだから、3秒前までのお話ですよ。
寸止めです。
可哀想に。



取り急ぎ。
『sweet sweet honey bee』A5サイズ/24ページ/予価200円
カカイルです。
表紙が可愛いです。
セクハラとか言ってます。
サクラがずっと出っぱなし。カカイルなんですけど。


結局〆切を45時間ほどオーバーしてしまいました。
それでも刷ってもらえるって、本当にありがたいなって思います。
うんまあそれなりに上乗せがありますけれど。
ちょっと今回は表紙がかわいいので、出来るのが楽しみ。
あとはまあ、色指定間違ってないかなってどきどきしているくらいで。


++++++++++++++++++++++++++++


サイトの方でも、新刊情報出してます。
表紙画像が見られます。
色味が多分もうちょっと赤っぽい。はず。
サンプルを、印刷とネットで見たけれどどっちも本当の色とは異なるという注意書きがあってなおかつ、2つを比べると笑っちゃうくらい違う色だったので、勘で指定しました。
当日のお楽しみです。

フォントだけでデザインする、こういう表紙は好きですね。
作ってて面白い。


20060523(Tue)  ごめんなさい…。
ほーぷさんは、本当に良い印刷所です。

うんおわんなかったんだ…。



明日の正午まで待っててくれるって…。



がんばる。


20060522(Mon) 
いちにちのびました…。

もう足向けて寝られない。いつ電話しても電話の向こうの印刷所の人はとても優しくて、ホントいいところなんだよーと弟に言ったらば、「その良い人たちをお前は困らせてるんだよ!早く家に帰りたいの!帰してあげて!残業させないで!」等々、切ないコメントをいただきました。ううまったくそのとおり…。


今回の本はテーマが、『初めてちゅーする3秒前=HT3』(大マジ)です。
よってカカシとイルカはちゅーすらしていない、お付き合いも手を握ることすらまだの、そんなアホのようなカカイルです。カカイルと言って良いのかすら分からない…どうなの。

明日の19時がリミットです。それまでに全部仕上げてファイル圧縮してアップロードして発注書メールして…いつ銀行に印刷代を振込みに行けばいいのかさっぱり分からん。郵便局の口座からまずお金を下ろさないといけないので、オンラインで出来ないのがすっごいくやしいです。どっちのATMも家から徒歩3分圏内なんですけれど。
ほら眉描かないといけないし…。


20060522(Mon)  おわんないっていうか。
なんだろういつもの事なんですが話が私の予想を越えた流れで展開中。こいつら一体何がしたいの。
終わりが見えません。ごめん宝塚とか見にいってる場合じゃなかった。アンドレにときめいている場合じゃなかった。つーかアンドレってオスカルよりずっと女々しいよね。とかそんな事言ってる場合でも無い。

〆切延びないか電話してみよう…今日中とか絶対無理だもの…。


背中に原因不明の湿疹が。痒くてしかたありません。もう背中全体に広がっています。痒み地獄だ。
ううう眠い…とりあえずシャワー浴びてこよう。
カカシもイルカも大嫌いだ。




うそです大好きです。


20060519(Fri)  明け方だよびっくりだ。
もう相当眠いので寝ようと思います。朝の4時半だって!そんなバカな!

私の読み落としでちょっとリングに入るのに不備がありましたりなんだりでそれを直して、あとちゃあさんがちびっこの寝ている隙にスキャンして送ってくれた過去のペーパー絵をアップしたり、うんまあ原稿はぜんぜん進んでいませんよね。
リング、3ヶ所登録して1ヶ所しかOK出てませんでした。管理人の方にはホントご迷惑をお掛けしまして…。
しかしどんだけ見る人に優しくないサイト作ってるんだろうか私。などと、ちょっと不安になった今日この頃。
ちゃんと見えてないよーってありましたら是非メールでお知らせください。色々不具合多そうで怖い…。

えーと、サイト更新しました。
ペーパー絵7枚増えてます。
更新するって言ってから3日も経っていてごめんなさい。


けろぽんさんがずっと見たいと言ってくれていた例のイルカ、アップしたよ!
これが噂のイルカです。


20060518(Thu)  治ってきたよ。
今朝は痛いながらも、なんとか普通の生活が出来る程度まで痛みが和らいでいたので、ホッとしました。
治ったが今度は原稿がやばい…。
まだ痛みがあるので、騙し騙しキーボードを打っています。
28日に新刊が出てるといいな…いいな…。
「sweet swwet honey bee」
です。ようやく本に出来る…。
表紙だけ今日先行入稿したのですが、ちゃあさんに入稿前に見てもらったら、可愛いって言ってもらえたので良かった。えへん可愛いよ!
中身が負けないようにがんばります。
まだページ数すら確定してない…。
「春の話」は、ちゃあさんが「冬の話」出せていないのと、多分「夏の話」も出せないんだろうなーって思うし、うんまあ来年まで寝かせようこの企画。ごめんなさい。
そんな円屋です。
ちゃあさんは今日もちびっこと格闘してました。
電話すると歌ってくれるんだよ!ちびっこ!
ホント楽しい。

20060517(Wed) 
首はどんどこ痛くなって、今日は一日うめいていました。
どうにもならん。なにこれ。
出来るのは、座って真っ直ぐ前を見てることくらい。
キーボード打つのも、筋肉が動くのがぴりぴり伝わって痛い。
朝起きてから2〜3時間後にどっと痛くなったんですけど、なにこれ。
相当しんどいです。
一番痛かった時間帯は、座ってるのも頭の重さがかかって痛いから寝たんだけれど今度は寝返りすら打てなくって、じたばたしていました。
トイレにいくのも辛い。体が斜めになるので、頭の重さを支えるのがかなり痛いです。
湿布をエンドレスで貼っているのですが、治っているのかどうなのか。
飲み薬も、副作用が強いよって面丸さんに教えてもらった、きつい薬を飲んでます。
だけどやっぱりちょっとこの副作用つらい…吐き気がする…。
このまま治らなかったらどうしようとか思うのですが、それより原因が分からないのが一番怖い。五十肩とか言われてもいいから、医者に行くべきか…。
でも腕は上まであがるので五十肩ではないのよね。20代で五十肩って立ち直れないよね。
というわけで、明日日記が更新されていなかったら悪化したんだなと思ってください。
治ってますように!

20060517(Wed)  オムライス。
昨日雑誌の整理をしていて、料理雑誌を以前に買っていたのですがそれを処分しようと読み返していて、オムライスの写真を見たらどうしても食べたくなったので、作った。
オムレツ専用フライパン持ってるんですが、あまり使っていないので大丈夫かなーと思いながら焼いたけれどちゃんと油は馴染んでいたので良かった。
真ん中に切れ目入れて、とろっとひらいたよ!
オムライスはやっぱりこれが一番好き。映画の「たんぽぽ」で見たあれね。
ハインツのケチャップが一番好きなんですけれど、無かったのでカゴメでいただきました。満足。

筋肉痛なのか、今朝から首が回らない。
痛すぎる。こうして座っていて、相当痛い。ひい。


20060516(Tue)  アンテナ22。
「真夜中の新宿2丁目」とかいう特集だったので見たいと言ったら、弟に思い切り反対されて、ならばと録画の予約をしていたら殴られた。ひどい。
その後でものすごく蔑んだ目で、「いつからそんな人になっちゃったの」とか言われたけれど、ベルベットゴールドマインを一緒に見たあとだったので、そんなの分かりきってるじゃんとか思った。次第。
ゲイ好きで悪かったね。

ちゃあさんが過去のペーパー絵なんぞを一部、画像送ってくれたので明日更新します。
あとごめんちゃあさん、うちにも原画が…2枚あったよ…。



この前本屋の平積みで見かけたBLコミックで、帯のアオリがとても気になった1冊があるのですが、いつの間にか平積みから外されてしまって、出版社も題名も作者すらも覚えていないっていうかあまりにもアオリがね…気になりすぎてて…。今更読みたいんだけれどどう探せばいいのかすら分からない。いっそそこの本屋の棚全部調べたら巡り会えそうな気もするんですが、BL書籍が非常に充実している所なので、それもまた恥ずかしすぎて出来ない。だって棚の上は台に乗らないと届かないんです。台に乗って片っ端から本の表紙と帯を確認する20代って…絵的にありえない…。


20060514(Sun)  こんな日々。
ラーメンズを、某動画が見られるサイトでもりっと見てた。っていうか新橋とかおどんとかの元ネタってこの人たちだったんだ!

細かすぎて〜選手権の、鮭の稚魚が頭から離れない。あのジャンプは見事だった…。

間宮兄弟の映画、普通に面白そう。本はそうでもなかったんだけれど。

さかんにお菓子を作ってますが、なんだろう現実逃避…?
出来ると電話で近所の叔母を呼ぶ、叔母がちびっことセットで来る、そして未だ懐かず、いつも泣かれる。みたいな。ちびっこは従兄弟のとこのちびっこです。ちゃあさんとこのより2ヶ月小さい。すごい食べる。スコーンありえないくらい頬張ってました。先が心配。

昨日TVでやっていた映画、ベルベットゴールドマインもありえないくらいホモだったけれど、今日見たラーメンズもえらいラブラブだと思った。
ごめんのっぽさんが面白すぎました…。

数独を始めてやった。面白すぎた。

久しぶりの動物の森に行ったら、ゴキブリが発生してました。

髪を切った。ばっさり切った。頭がものすごく軽い。こんなに軽くていいのだろうかと心配になった。


20060513(Sat)  ロコモコ。
昨日は、夜に高校時代の友達と会ってロコモコ丼を食べる約束だったのですが、行ってみたら、目を付けていたお店がメニューを一新していて、ロコモコ丼が無かった…。ロコモコって、響きがいいよね。可愛い。
切なくなりながら激辛坦坦麺を別のお店でいただいたのですが、激辛とか書いてあったけどあれ全然辛くなかった…。他にも普通の辛さの坦坦麺と辛くない坦坦麺があったのですがどれほど辛くないのだろうかと。首を捻ってしまいました。
以前に中華街にあるお店で激辛坦坦麺をいただいたとき、お店の人に「本当に辛いですよ」って念を押されて、そして本当に辛かったので今回もそのノリで考えてたんですよね。期待はずれでがっかり。
そしてデザートを食べに行こうと店を変えたら、変えたっていうかロコモコのお店に戻ったんですけれど、そしたら既にクローズの看板を出していて、閉店までまだ1時間あるのになんで?!と悲しくなりながらカフェドロペに行ってクレープを食べていた次第。クレープ美味しかった。っていうかカフェドロペが、今まで横目で見てるだけだったんだけれど内装可愛いし店員さんも人当たりよくって、とても素敵なお店でした。アフタヌーンティより好きかも。アイスピーチティが本当に美味しかったので、もっかい飲みに行こうと思います。注文をカウンターで行う方式なので、気軽な感じ。隣りのロペピクニックで3000円買うと、カフェが10%引きになるのも魅力です。服買ってお茶!王道だ。
しかしホント、計画通りにいかない夕食の会でした。そもそも待ち合わせが、お互い別の青山フローリストの前にいたとこからしてもう。次回はコールドストーンクリーマリーの会です。夕食代わりにアイス…。相手がとことん甘い物好きなので毎回、デザート基準で店を決めているという。なんで太らないんだろうとしみじみ考えつつ今日も、目の前でクレープを嬉しそうに頬張る友人の顔を眺めておりました。いいな、私もそんな体質になりたい。

20060511(Thu) 
そういえば、先日のスパコミで99Lのナベさん(って呼ぶと変なかんじ)と、今度の冬コミでリボーンの獄ヒバ合同誌を作ろうねって熱く誓いあったんですが。
それ以来すごく幸せな気分に包まれているのはやっぱり、イバラだと思っていたカプに賛同者が現れてくれたからなのかしら。すごく嬉しい。嬉しすぎて会う人皆に言ってるくらい。幸せ。
うんまあ本はがっつり本気です。あっちがもう萌えてないって言ったって、出すよ。出します。だってほら、今からこんなにうきうきしてるんだもの!
そんでヤギからは、ラン獄で本を作れとか言われてるんだけれど、うちはいつからリボーンサークルだ…。
あっじゃあヤギも合同誌やろうよ!とか言ってみる。

いやいや目下は月末のカカイルオンリーに向けて。うっす。


スコーンはやっぱり焼きたてが一番美味しいよね!

昨日商店街の果物屋さんで苺が4パック一箱で500円だったのですが、今日もあったら2箱くらい買ってきてジャムを煮ようと思う。スコーンあるし!
昨日4パック買ったのに今もう2パック完食してるよ…どんだけ果物好きなのうちの家族。


20060511(Thu)  カカイル。
カシャカシャとボウルの中、卵と砂糖とそれから牛乳が、甘くなめらかに混ざってゆく。
泡立て器を動かしながらイルカはぼんやりと(フレンチトーストと材料は一緒だよなー)と、ふと思った。思うとなんだか食べたくなる、なっても残念な事に食パンは今朝ちょうど、食べ切ったところだ。泡立て器を動かし続ける、傍らには、サラサラになるまで擂り混ぜられた小麦粉とバター。そこに今まで混ぜていた混合物を流し込んで、あとは手で優しく優しく混ぜ合わせれば、もうスコーンの生地は完成だ。冷たい生地に両手を突っ込んで、その柔らかな心地の良い感触にうっとりしながら、(やっぱりフレンチトーストだ)ともう一度イルカは強く思った。バターだって、ちゃんと必要な要素の一つだから。フライパンの上、黄金色にとろりと流れるバター、カリカリとふっくら焼きあげられる甘い香りのフレンチトースト、仕上げに真っ白な粉砂糖とメープルシロップは絶対だ。ああどうしよう、リズム良くスコーンの生地を丸く抜いて天板に並べていく、最後に刷毛で牛乳を一塗りして焼けば、ふわりとラム酒の香るレーズンスコーンがもう焼きあがるというのに。等間隔に並んできつね色にふくらんだ甘いスコーン。
天板をオーブンに突っ込み粉で白くなった服をはたいて、そして財布を掴むとイルカは外へ走り出した。
なんて綺麗な青い空。
ぽーんぽーんとチャイムが遠くで鳴っている、カカシが鼻をひくひくさせながらイルカの家にやってくる頃には、テーブルの上、スコーンとフレンチトーストが行儀良く並んで、お茶の時間を待っているのだった。
5月のある日の午後のこと。



+++++++++++++++++++++
お察しのとおり、スコーン作ってました。
私のスコーンは甘くてラムレーズン入り。
フレンチトースト食べたい。
ブリオッシュもフランスパンもいいけれど、やっぱり厚切りの食パンで作るフレンチトーストが一番好き。

カカシは幸せ太りをすればいいと思う。


20060511(Thu) 
今、コマーシャルで見る度に、小池徹平の医龍での眼鏡姿とゲド戦記のアレン王子の首輪をはめられた姿に、おかしいくらい萌えるんですけれど。
あの二人から変なフェロモン出てるとしか思えない。
もう小池徹平は一生眼鏡でいればいいと思うし、アレン王子はずっと奴隷でいればいいと思う。真剣にそう考えてるよ。賛同者いませんかね。
見ていなかった医龍ですが最近では、眼鏡の為に見るべきなんだろうかと毎週葛藤です。ドラマは毎週忘れず見るのが難しいんですよね…忘れちゃう…。
ゲドの予告編はオフィシャルサイトに行けばいつでも見られるので、エンドレスで鑑賞中。テルーの唄、歌詞を既に覚えてしまったよ。アホだ。
パイレーツオブカリビアンも、オフィシャルサイトに行っては予告をしょっちゅう見ています。あの二人さらに親密になってないか?おい?

ジョニーデップはカッコよくて可愛くていいなあ。コープスブライドをやっと見ました。のっけからミュージカルのようだった。良い動きするなあ。一緒に見ていた弟が、あの人形が欲しい…欲しい…とかうめいていて、非常にうっとおしかった。私だって欲しいよ!
死者の花嫁エミリーが本気で可愛かった。
見ててなんかもう、私の頭がおかしいんだと思うよごめん、エミリーにカカシを重ね合わせて、カカシ先生可哀想とか呟いてた。
最近よくカカシ可哀想って呟くんだけれど、見ているドラマとか本の登場人物にカカシとイルカを当てはめて妄想して、その末に呟くお決まりの台詞になってます。私の頭が可哀想だよ。


20060511(Thu)  ヨコハマメリー
昨日、ドキュメンタリー映画を見てきました。
ヨコハマメリー。
横浜に10年以上住んでいる人だったら、一回くらいは見た事あると思う、メリーさんと呼ばれていた人の映画です。
終戦後の横浜で、米軍将校専門の娼婦だったというメリーさんは、おばあちゃんになってからもずっと白塗りで横浜に立っていて。映画は、そういう人がいましたよっていう、メリーさんを知ってる人達へのインタビューで構成されていました。
私はもちろんメリーさんを何回も見たことがあったし、五大路子さんが以前に一人芝居でメリーさんの半生を演じた時もその舞台を見に行っていたので、ある程度メリーさんという人についての知識はあったし興味もあって。だから見に行きました。
映画を見て改めて感じたのは、メリーさんはある意味横浜の象徴のような人だったのかな、と。そんなこと。馬車道や伊勢佐木町に行けば大抵姿を見られたし、一種風景のようだったから、ある時から姿を見なくなってしまってどこか淋しかった。
単館上映の、ホント見に来る人を選ぶような映画だったのに、新聞やTVや、メディアに取り上げられて異様に客足が伸びていて、私が見に行ったのは朝一番の回の、11時からのだったんですけれど、9時半くらいに映画館に着いたらもうかなり並んでいました。10時半の段階で3回目まで整理券を配布終了しているような。立ち見までいたよ。
若い子はあまりいなくって、私の両親くらいの、多分横浜で暮らしてる人や暮らしていた人が、見にきていました。映画の最後の方で涙を拭いている人もいました。

メリーさんを知っている人だったら、一度見てみるべき映画かもしれない。
良かったですよ。一緒に行ってくれた叔母は、2回目と言っていました。私ももう一度行きたい。


映画を見終わったらちょうどお昼時だったので、横浜らしい人の映画を見たから横浜らしいご飯を食べようって、関内にある梅香亭でハヤシライスを食べてきました。梅香亭、だいたいガイドブックにはいつも載っていますね、昔からある洋食のお店です。時間が止まってしまったような、古びたお店です。不揃いの、木製のテーブルと椅子とビロード張りのソファ。
古い感じを出しているんじゃなくって本当に古い、何十年もそこで使われている家具とか重い木の扉とか、そんなお店が現役であちらこちらにある関内が、私はすごく好き。



そいえば汽車道の脇に建っている帝蚕倉庫、蔦だらけのあの大きな倉庫ね、その倉庫脇の海側のスペースで今、「フルムーンビール」を飲めるイベントをやっているらしいです。
ビアガーデン?
フルムーンビールって、響きがすごく素敵。月の周期で作られるビール。満月の日の夜明けに醸造されて、次の満月まで熟成されるんだって。綺麗な蜂蜜色のビールです。
9月までの期間限定らしい。ちょっと自転車走らせて夕涼みにでも、行ってこようかしらとか。
ビールを飲むなら味気ないどこか建物の屋上なんかじゃなく、ここか、大桟橋のウッドデッキか、あとはBankART NYKで海を眺めてってどうかしら。横浜が大好きになれるよ。


フルムーンビール、成城石井あたりでも買えるらしいですよ。


20060509(Tue) 
ダイエットの一環として、杏仁豆腐を食べる会を結成しておりますよ。
母と私の二人で。
甘い物を摂取できるからストレス溜まらないし、食物繊維だし。
毎日食べても飽きないし。
まあ粉寒天が、業務用サイズでどっさりあるってだけなんですけれどね…。
杏仁豆腐6人分くらいで3gしか消費出来ないよー。
1kgありますよ。先は長い。

ご飯炊くのにも混ぜてみた。


20060509(Tue)  ドクターフィッシュ。
大江戸温泉物語で、ドクターフィッシュにつつかれてきました。
くすぐったくて、足をお湯に入れてからしばらくは笑い転げていたんですけれど、次第に慣れてきて最後は余裕でした。
微弱電流を流されているみたいな感覚。不思議体験でございました。
鯉の仲間なんだって。
鯉くらいでかくなるのか…。めだかみたいな小さい子たちが、皮膚に群がってきます。小さいので恐怖感もなく、ひたすら興味深いです。
大江戸温泉は、連休明けの平日に行くとこの上なく空いているので、お薦め。
とてもゆったり出来たよ。露天風呂もサウナもあって、気持ちいいですよ。


ガスは無事に切り替え工事が終了しました。
べつに滞納で止められていた訳じゃないですから!



思い立って、リングとリンクに入ってみました。
そちらからいらっしゃった方、これからもよろしくおねがいします。
バナーも作ってみた。猫は可愛いなあ。


20060508(Mon) 
下があんまりなのでちょっと、別の事でも書いてごまかそうかなとか。

今日は大江戸温泉物語に行ってきます。
品川からシャトルバスがあるんだって。岩盤浴か砂風呂かゲルマやりたい。
大浴場久しぶりです。とりあえず基礎化粧品と化粧品一式を忘れずに持っていかないと。

そしてさっき、東京ガスの人が来てガスを止めていったよ。
湯沸しケトルと電子レンジで生き延びよう…。お昼…。


20060508(Mon)  遠い世界のお話。
この前友達から教えてもらった、ゲイサイトを夕べ鑑賞(ごめんなさい)していましてて、そこはもっぱら画像ばかりあるところだったのですが、そこからリンクを辿ってもうちょっとアングラなサイトに行って、後半はテキストを延々読んでおりました。
GWの締めくくりがこんなん…。
それで、まあ画像の方は、以前別口で教えてもらった外国サイトとは違ってこちらは日本のサイトでしたので、なんかいきなり現実って感じがした。まだ、金髪のお兄ちゃん達が絡んでいるのは遠い世界の気分じゃないですか。ファンタジーじゃないですか。ファンタジーが怒りそうだけれど。
日本人同士の絡みはさ、さっきまでTVで見てた人がいきなりお隣りに越してきたような気分がする。すごく現実に引き戻された。いやまあ、うんこっちのほうが参考になるっていうか、真剣に観賞しましたけれど。
それで、そっちはいいんですよ。面白かったし。だがテキストの方は凄かった。
SM・獣姦・性転換その他が大好きな人のサイトでしたので、そっちのお話ばかりありまして、メインがえーと性転換なかんじだった。ずっと読んでいたのですが、強制性転換性奴隷の人のお話が、うわー日本でこんなんあるのかよっていうような、想像もしていなかった世界が見えたよ。怖い。ご主人様の性奴隷として生きてます、みたいな。
男の人でそうなる人って、性同一性障害っていうより被虐嗜好がとても強くって直腸刺激の快感にハマって〜っていうところから入り込んでいくみたい。そして抜け出せなくなるところまで落ちてゆく…怖い…。マジ怖かった…。使い物にならなくなると最終的に砕かれてお魚のえさで、でも殺すのもただじゃ殺さなくって殺人解剖実録ビデオとか、お金になるような事に全て使い尽くされるって…。ホントありえないんだけど。あるのかな。やだよ。

私はお日さまのあたる所で真っ当に生きてゆこうと、心の底から思ったよ。ホモ書いてる時点でそれはどうなのって気もしますが。


20060507(Sun)  お疲れ様でした。
GW終了ですね。
皆さんお疲れ様でした。
スパコミも、ちゃあさん不在でしたが何事も無く、よかったです。
来てくださった方ありがとうございました。
私は再録本しか出せませんでしたので、自分的には負け戦だったのですが、知り合いに配り歩いたところ「わー出たんだ」的な、あたたかめの言葉をかけてもらえたのが嬉しかったです。ほろりときたよ。
ところで再録本は面丸さんが本にしてくれといったので本にしたみたいな、そんな感じなのですが面丸さんの喜びの声を聞けなかったよね…。
ゲリラ的にちゃあさんと私とでそれぞれ無料配布をしたのですが、それぞれに当日の朝まで、本当に出せるか分からない状態だったので、日記等でなんの告知もせずにごめんなさいでした。
あんまりだなと思ったので、私の無料配布のカカイル短文+ちゃあさんの無料配布の雑記録8.5は、今月末のカカイルオンリーでも配布予定です。私の方は改訂版にするかも。
今回のスパコミでは、お友達のサバに売り子依頼をしたのですが、その他にもヤギやら面丸さんやらに突発で売り子をしてもらったり、やはり回りのあたたかさに支えられて生きてるなあとしみじみ感じました。ありがとうございました。
再録本は、ものすごくギリギリなかんじに入稿したのに、とても綺麗に作っていただけて、ホント印刷所に足向けて寝られないです。
可愛く出来てよかったです。
ゆこもホントにありがとう。
2日目は西門さんとお友達のチームに合流させていただいて、一般参加でお買い物してきました。西門さんとお友達さんにお願いできたので買い物がとても早く終わって、すごくすごく助かりました。楽しかった。もっとお話したかったです。今度是非お茶でも。一緒に。
そして3日目っていうかコミティアですね、みりんさんが参加していらしたので、一人で行ったのですが全然淋しくなかったです。スペース内に入らせてもらって、ずっとおしゃべりしていました。
それと、ティアは好きな作家さんが出ていらっしゃって、その方目当てが8割くらいの気持ちだったのですが、スケブをお願いできて、さらにとても綺麗な彩色までしていただいて、とてもとても幸せでした。あまり自分の喜びをその場で上手く表現できなくて、あとで気安い人にわあわあといつまでも言い続ける、非常に分かり辛い喜び方をするタイプですので、描いてくださった作家さんに喜びが絶対伝わっていない、それだけが本当に悔しいっていうか心残り。ちゃあさん相手にしつこくしつこく言い続けていましたよ。ああ嬉しい。

ところでちゃあさんは今日、イベント申込みのカットを渡してくれるはずだったのに電話が繋がりませんでした。生きてるかなー…。


土日は死んだように寝続け。
もうお金が無いので仕事を探さなければなりません。困った。


20060501(Mon)  スパコミ。
ちゃあさんがいなくって面丸さんがいないと、すごく淋しい子なんだな私っていうのにふと気がついて、愕然となってます。
本当に真剣に誰か、売り子さんを確保しないとイベント自体参加できなくなってきそうな…。予感が…。
一人は淋しくて死んでしまう。兎のようだ。

3日は、さばにお願いして売り子に入ってもらうことになりました。
白雪姫のように白いお嬢さんが座ってると思うよ。私も色白になりたい。どうも肌が黄色くていけません。弟と比べると歴然とします。なんでだろう同じ両親のはず。

5月のカカイルオンリーと夏コミとインテは売り子にこうなんていうか面丸さんとかカゲハさんとか、むりむりに来てもらうかんじでなんとかかんとか。ぜいぜい。
他のイベントは…これから考えます。
だれかー。


2006/04 05 06 07 08 09 10 11 12 
2007/01 03 05 06 07 08 09 11 12 
2008/01 02 03 04 05 06 07 08 09 
2009/01 02 03 05 06 08 09 10 11 12 
2010/01 07 08 09 11 12 
2011/02 03 05 06 07 08 
2012/03 
2014/08 

一覧 / 検索